FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣でおまつり

小5の娘が友達とお祭りに行く約束をしてきました。
浴衣を着て・・・

え?浴衣なんか幼稚園以来着てないよ。
慌てて近所に買いに行きました。

いや、お祭りはまだ先なので、全く慌てる必要はなかったのですが、娘が早く欲しいと言ったので・・・

幸い気に入った柄があったので、すぐ購入しました(させられました)が、なんとなく気になったので、ネットで調べてみたら結構安く買えるんですね。
ちょっと急いじゃったかな・・・

さて、買ったはいいけど、果たして着れるのでしょうか・・・
小さい子用のとは違い、ただ合わせて着ればいいわけではなかったので、親子して苦労してなんとか着ることができました。
・・・が、あまり美しくはないなあ・・・
娘は、「いいよ、このくらい」
なんて気にしていない風。
美しくないだけならいいけど、祭りの最中崩れるのではとちょっと心配。
今回は子供たちだけで行くつもりのようですが、こっそりあとをつけて行こうかな、と思っているわたしです。



ゆかた大奉仕市
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/290-cd2e0868

コメント

いいですね
ぐーママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
浴衣、風情があっていいですね。
お祭りに浴衣を着て、うぅ~ん、楽しいでしょうね。
ネットでもいろんなサイトで売られていますよね。
ほんと便利ですよねぇ~。
と、今更ながら感心していますぅ(笑)
応援②ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
ごりさんへ
うんうん、風情ありますよね。
最近では男性もゆかた着る人多いですよね。

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。