スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人も楽しめるペーパークラフト

夏休みもだいぶ過ぎてしまいました。
みんな宿題は終わったかな・・・

我が子の小学校では宿題のひとつに「自由工作」というのがあります。
その名の通り、自由に工作していいわけです。
そして提出も「自由」なのです。
その他に、「自由研究」や「読書感想文」などなどあり、その中から何かしらやればよいわけです。
その提出数は担任の先生によって違うようですが、1年生の息子のクラスでは、何か1つやればいい、と言われたので、図工の時間でも経験済みの「工作」をやることにしました。

空き箱や紙粘土を使わせ、自由にやらせたところ、あっという間に作り上げてしまいました。(なんだかなぁ・・・)

2学期早々に、宿題作品展が学校でおこなわれますが、数多くの力作が並ばれます。
中には『これって親も大変だったろうな』というのもありますが・・・
なかには市販のキットを使う子もいます。

キットもいろいろあるようで、なかなかおしゃれなものを見つけましたよ。
これはどちらかというと、夏休みの宿題というより、大人が楽しむ感じかな。

ペーパークラフトなんですが、これみんな動くんです。
型紙にミシン目がついていますので、作るのも難しくないそうですよ。
種類もたくさんあるので全部揃えたくなっちゃいそう。
とてもユーモラスなキャラクターがまるで生きているかのように動いています。
まずはサイトで動画をチェック!!



アート・トイ Flying Pig(フライングピッグ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/278-e1f491db

コメント

自由工作だー!!
はじめましてランキングよりお邪魔します。
もう息子は2人とも中学生になってしまいましたんでカコの話ですが・・・
ここだけの話実は・・自由工作というか自由課題で絵画を手伝ってたのですが私がマジになってしまいまして^m^
かなりスンバらしい出来になりまして 市長賞をとってしまいました
by小町
小町さんへ
遊びにきていただきありがとうございました!

そうか、もう中学生は工作はやらないんですね。
子どもの宿題みていると、親の方がマジになることありますよね。
実は、わたしが子どものころ、親に見てもらった作文がいい成績を
とったことがあったので、我が子の宿題はなるべくみないように
しているんです。みると手を加えたくなりますからね^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。