スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しい!1g単位で計れるキッチンスケール

パン作りにはまりはじめて、いろいろと欲しいものがでてきました。
強力粉もスーパーで安く売られているものを使っていますが、倍ちかくのお金を出せば、とてもおいしいパンができるらしい!
これは是非是非買ってみようと思います。

他にもいろいろとパン作り用具も欲しくなってきました。
食パンも作ってみたいから、食パン型。これもいつかは・・・

あと、これはあったら便利だな~と思うもの。
1g単位で計れるキッチンスケールです。

パン作りでは、ドライイーストや塩などグラム単位で使うのですが、ちょっと苦労する場合があるのです。
現在わたしが作っているレシピでは、ドライイーストが5g必要。
小さじ1杯は3gなので・・・えっと、小さじ1と3分の2ですね。
当然小さじ3分の2は、だいたいの世界ですよ。
それでもなんとかおいしいパンが作れるので、
「わたしのだいたいも意外と正確?」
なんて安心はしていますが、やっぱり1g単位で計れるスケールがあると便利ですよね。

こちらのキッチンスケールは、キッチンタイマーや追加した食材が別々に計れる風袋機能も付いています。
壁などにもかけられるし、お手入れも簡単です。
それに、なんといってもおしゃれな形をしているのが気に入りました。



3kgまで1g単位で計れるテライヨンのキッチンスケール
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/255-0c83c824

コメント

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくです。

まめに更新されてますね。
私は仕事に忙殺されて、ほったらかし状態です。

どんどん取り残されて行くようで、あせってます。
ケムケムさんへ
お久しぶりです。
お仕事が忙しいようですね。
本業の方をおろそかにしてはいけませんもんね。
こっちの方はマイペースにお互いがんばりましょう。

わたしの本業・・・主婦業はちょっとおろそか気味かも。
反省、反省・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。