FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華に、北の海鮮おせち

もう来年のお節料理はお決まりですか?
え?全部自分で作ってる?脱帽です・・・
デパートやスーパー、料理店でのお節予約もすでに始まってますね。
今は和風に限らず、洋風や中華などバラエティに富んでいて、選ぶのも楽しいです。

わたしが気になるお節料理が、北海道ならではの、北の海鮮おせちです。
北海道とお節???と最初はピンときませんでしたが、お節って「数の子」や「昆布巻き」「海老」・・・いやはや、北海道産がてんこ盛りでした。
こちらのお節は定番メニューの他に、「ラムジンギスカンのスモーク」や「松前漬け」など、さすがわ北のお節だわ、と思わせる品もたくさんあります。
友禅模様の重箱入りなので、準備もラクラク。
目安として3人分になっています。
ちょっと多いかな、というご家庭の方にも安心、冷凍保存で1ヶ月OKです。

商品の画像がご用意できなくてごめんなさい。
こちらのサイトから見ることができますよ↓


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/234-a6381884

コメント

こんちわ!
いよいよ今年もカレンダー1枚になっちゃいましたね。
今月は本業が多忙になるのでブログの更新も減っちゃうかも!
でもヨロシクです^^
ポチポチ☆
ちびたさんへ
ついこのあいだ、今年のカレンダーをかざったような気がします。
ちびたさんは今月忙しいんですね~
年末忙しい人は多いのかな・・・
主婦は年中無休・・・だけど、わたしは休みだらけのような・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。