スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの練習もポケモン

先日、楽器屋さんでみつけたピアノ練習本。
ついつい買ってしまいました・・・子供に頼まれたわけでもないのに・・・

ポケモンおんがくわーく』という本です。
はじめてピアノに触るような人向けに書かれた本。
ポケモンが楽しく解説してくれるので、子供向けですね。
なんかすっかりポケモンフリークになってしまったわたしです。
これも夏休みに行ったポケモンスタンプラリーのせいでしょう。

息子もピアノはよろこんで弾いて・・・というかでたらめに鍵盤を叩いていますが、ドレミの位置もあやしい。
別に覚えようという気がないから、わたしがいくら教えても聞こうとしませんでした。
でもさすがポケモン!わたしの言うことより聞いてくれますね。
ド~は、ドードー。レ~は、レディバ・・・と、ポケモンと関連付けて書かれているので、すんなに頭に入るんですね~
子供達のポケモン効果にも驚きましたが、数多いポケモンの名前を結構覚えてしまっている自分にも驚きました(>_<)



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/208-a323dfd2

コメント

ポケモン効果?
ぐーママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ほほぉ~っ、結果的に良かったですね。
がはっ、別に覚えなくてもいいキャラクター覚えちゃったんですね。
でもぉお子さんたちとは話が弾むのではぁ?
いいなぁ、ピアノ!
同じ鍵盤でもパソコンのキーボードとはかなり違うかもぉ?
ポケモン効果にバンザ~イですね。
3位確認応援②ポチッ凸(^o^)丿
ごりさんへ
息子も、わたしがポケモンよくわかっていないのを
面白がって、テストしてくるんですよ~
「このポケモンはなんでしょう?」
な~んてね。
老化防止(?)と思って、真剣に答えてますよ。
ポケモンが教えてくれるとなるとお子様も喜んでひきそうですね( ̄▽ ̄) ニヤ
さすがポケモンパワー!!
リムハさんへ
そうなの、恐るべしポケモンって感じ・・・
そのうちリムハさんもポケモン博士になるかも!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。