FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンスタンプラリー、98駅制覇!!

20日で終了となったポケモンスタンプラリーですが、なんと98駅全駅達成してしまいました!!

いや~、まさか全駅行くとは・・・

これを言うと娘に
「ママ、それ300回くらい言ってるよ」
と、突っ込まれてしまうんですけど、本当に行くとは思っていなかったんです。

まったり何日もかけてすべてまわったわけですが、もし来年も子供達が行きたいと言ったら、今度はもう少し効率よくお金も時間もかけずに挑戦していですね。
どのようにして98駅もまわったかというと・・・
<1日目>
こちらの記事でも書いたように、全駅まわるつもりは全くなく、スタートしました。
東京23区内乗り降り自由の、都区内パスを購入したので、子供達には
区内で押したいスタンプの場所に行こうと提案。
しかし、子供達は飛び飛びではなく、スタートした金町駅から順番にゲットしていきました。
上野駅でまったりランチしたり、終了時間よりも1時間早く切り上げるなどして、ゆっくりと楽しみました。
それでも、12駅ゲットです。

<2日目>
もう行く予定はなかったのですが、幕張に用事があったため、急遽千葉駅から順番にゲットしに行く事に。
用事の後からのスタートだったので、少なめの6駅ゲットです。

<3日目>
我孫子の実家に遊びに行く予定だったので、我孫子周辺のスタンプはゲットしよう、という事になったのですが、息子がどうしても
「牛久のルギアも行きたい」というので、牛久駅まで足を伸ばしました。6駅ゲットです。

<4日目>
思いがけず、千葉駅、牛久駅までゲットできたため、全駅制覇も夢ではない??と思い出しました。
ちなみに子供達は最初から全駅行くつもりでいましたが・・・
シークレットの3駅も気になるので、再度区内を挑戦することに。
山手線、総武線をクリアしました。
山手線あと1駅というところで、息子が「疲れた、帰る」と。
娘は半べそ(実はわたしも半べそ)になり、仕方なく原宿駅を息子抱っこでゲットしにいきました。全部で24駅ゲットできました。

<5日目>
4日目の帰りの電車で、子供達は次にゲットする計画をたてていました。こうなったらとことん付きあうそ!
埼玉方面をまわることにしました。う~、でも熊谷駅は遠かった。
17駅ゲットです。

<6日目>
1~5日は、わたしと子供達の3人でまったりまわっていました。
最終日まであと2日。パパに
「子供達全駅行きたいって言ってるんだけど」と相談すると、残り2日間はパパが一緒にまわってくれることに。
というか、パパも行きたかったみたい。
この日は横浜方面へ行ったそうです。念願の戸塚駅ルカリオや、東京モノレールも乗れて大満足な子供達。11駅ゲットです。

<7日目>
残るは八王子方面と、我が家の近く松戸周辺です。
ちょっと残り駅数があったため、どうかな?と心配しましたが、子供達以上に気合が入ったパパの提案で、スタンプ開始の9時半に八王子に着くよう家を出てまわりました。ちなみに7時半に家を出ました。
22駅ゲットで全駅制覇~!!

ひゃ~、7日間かけて全駅スタンプゲットしちゃいました~
実はこのスタンプラリー、結構お金かかってます。
おそらく子供達以上に大人の方が熱くなっていたと思います。
で、子供を振り回さないよう、子供のペースでゆっくり楽しくまわるようにしたため、時間もお金もかなりかかってしまいました。
しかし7日目パパとまわったときは、効率よくガンガンまわったようですが、子供達も楽しく行ったみたいですね。
ちなみに走ったりはしませんよ。危ないですからね。

もし、子供達が来年も挑戦したいと言ったのたら、1日にもうちょっと数多くまわって行ってみたいですね~
行く前に作戦会議なんかしたりしてね。

今回のスタンプラリーで子供達もいろいろなことを覚えました。
駅の名前もいっぱい覚えたし、こうやって乗り継ぎしていけば目的地に到着することも知った。電車でのマナーも。そして車生活が多かった我が家ですが、電車の楽しみを知った事もかなりの収穫です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://guumama.blog23.fc2.com/tb.php/202-b42d8ae6

コメント

こんばんは
あははは。。。全駅スタンプゲット、面白いですね。
お金かかっちゃいました? 
でも、いい記念になったのではないでしょうか。
そうですね。たまにこうして電車とか利用してみると意外と気がつかない事とかあったりしていい経験になりますね。
電車ってもう何十年乗ってないだろうか・・・爆

では、またきますね。応援♪
けんすたさんへ
お金はかかりましたね~(>_<)
JRに踊らされてるな・・・と気付きながらもやめられなく
なってしまっていました。

けんすたさんも最近電車乗っていないんですね。
わたしも久しぶりの電車。人間ウォッチングなんかも面白かったですよ。
全駅制覇!
すごいですね!
98駅も回るなんて!!
気の短い自分にはぜーったい無理な企画ですよ。。。
お疲れ様でした^^

ぽちぽち☆
はじめまして~♪
なんとなくふらふらとお邪魔しました~

あれ、一回改札でて・・少し離れたところにスタンプ台あったりするんですよね。^^;

かなり根性いると思います。

でも、これはこれで素敵な思い出。
お子さんが喜べばね。(^_-)-☆
ちびたさんへ
自分でも驚きです(>_<)
なんだろう、コレクター癖って感じかなあ。
一度集め出したらとまらない・・・
子供達もポケモンも電車も好きだから楽しめた企画。
ただ、記事にも書いたけど、お金は結構使っちゃいました。
来年はいかにお金を使わずに(すなわち日数を減らして)
回れるかに挑戦・・・え、来年もやるんだ・・・自分。
マシュマロさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m

そうそう、毎回改札出ますね。
しかも、今の駅では前方よりに改札があったのに、次の駅では
後方の改札だった~なんてこともしばしば。
かな~り歩きました!

大人達は半ば意地になって集めていましたけど
子供達は素直にポケモンのスタンプが欲しくてまわっていたみたい。
本当にステキな思い出になりました。
クセになりますよ^^;
ぐーママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
いや~、まさか全駅行くとは・・・
このセリフあえて言っちゃいますよん。
98駅制覇ですか!
す、すごい!としか言いようがありません(^○^)
来年も行くな!これは(^○^)
でもお子さん達にはいい夏の思い出できましたよね。
経費はかなりかかったでしょうね。
作戦会議は重要ですよね。
6位確認応援②ポチッ凸(^o^)丿
すごいぃ~♪
98駅制覇なんて、すごいわー!!
そりゃ、ぐーママさんじゃなくっても300回くらい言いたいよね(=^^=)
根気も体力も必要だよねv
ちっちゃい子にとっては凄く良い経験になったよね♪
ぐーママさんの言う通り、電車でのマナーなども体験できたのは大きいもんね(^^)

モニターで当たったパンツはいて参加したら効果出るかな……
と、ふと考えてしまったぁ(^o^;
ごりさんへ
電車乗ってスタンプ押して・・・
ただそれだけのことだったんですけど、すごい良い思い出になりましたよ。
子供達には、なんてことない出来事だったかな・・・とも思ったんですけど
6才の息子が友達に
「全駅行ったんだ。全駅だよ!!熊谷(我が家からは遠いため)
にも行ったんだよぉ~」
と、友達に自慢していました。
来年も行く・・・かなあ・・・ハハハ
じゃむずさんへ
ほ~んと、終わってみると、よく行ったな~って感じだよ。
電車内は冷房きいているし、座れることもわりとあったし、
駅にはかならず売店もトイレもあるから、子供連れで遊ぶには
なかなか良かったよ。

あ、例のパンツ着用で参加はいいかも。
来年もし参加したら試してみようかな。万歩計もつけてね。
こんにちわ、ぐーママさん♪
子供のいない私には、なにやらすごい世界としかわからないですが
世のお母さん達(世界規模で)には大変なんだろうなって想像が・・・v^^;

アマゾンの新サービス(まだベータ版ですが)、試してみました。
無料で簡単にマイショップがつくれますね。ぐーママさんもいかが?
是非、覗いてみてください。v^^;
http://i2k.blog27.fc2.com/blog-entry-220.html

では、応援っと!f^^;
はじめまして♪
ランキングからお邪魔しています。
98駅も回るなんて達成感凄いでしょ(笑)
では、ランキング応援ポチして帰ります。
では、よかったら私のブログにも遊びに来てください。(^_-)-☆
こんちは
ぐーママさん、こんにちは!ごりです(~o~)
お子さんすごい喜んでくれたならぁ、やっぱり来年もいくっきゃないかなぁ?
思い出作り最高でしたね。
子供にとっての感動って大人とは違いますからねぇ。
良かった良かった(~o~)
5位確認応援②ポチッ凸(^o^)丿
がんばったね~
いや~行っちゃいましたか。すごい。すごい。
思い起こせば3年前。私も年長の息子と行ったなぁ。
最短距離のほんの数駅だけどね。
それでも、ゴール駅の松戸でポケモングッズもらって喜んでいたっけなぁ。懐かしいわ・・・
今年の夏・・・そのゴール駅の景品引換え所の前を通っても、なんの反応なし・・・確かになぁ。今は遊戯王やデュエルの世界だもんね。すでに、ポケモンに興味はないようで・・・
再度トライするなら、来年だよ~
3年後、一人で寂しくまわらないでね(笑)


ぐーママさんお久しぶりです(〃∇〃) てれっ☆
スタンプラリー98駅ってすごいですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そんなに駅があるのにもビックリな田舎ものリムハです( ̄ー ̄; ヒヤリ

確かに車が多いと電車に乗る機会は少ないですし大人も子供も楽しくできてよかったですね=^-^=うふっ♪
いい夏休みの思い出です!
すごっ!
スタンプラリーって、こんなに大変なものなんですね。1週間かかってるじゃないですか。
最後はなんだか家族全員で協力して、子供さんにも本当に良い夏休みの思い出になったでしょうね。
ぐーママさんもお疲れまでした!
…それにしてもJRさんも良い企画を考えたこと(^^;
aloha1さんへ
ハハハ、確かに母は大変です。
このスタンプラリーに関しては、わたしも大いに楽しんだので
大変さは感じませんでしたが・・・

アマゾンですか~
いろいろチャレンジするaloha1には脱帽。
是非みせていただきますね。
moominmamaさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
子供達は、ポケモン大好きなので
○○のスタンプ押した~い・・・ただそれだけで98駅
まわっちゃったって感じですね。
大人の方は、そのうちスタンプ押してない欄が気になってきて・・・
どっちにしても単純だからこそ達成できたのかな?
ごりさんへ
是非来年の報告もしなくっちゃね。
このブログもなんと1年!
ということで、来年の今頃も当ブログ続けられるよう
まったり頑張りま~す。

いつも応援ありがとう♪
みぃちゃんへ
実は、以前みぃ親子がスタンプラリー参加したことを
思い出して、今回我々が挑戦したのよ。
もう3年前か・・・早いね。
彼は遊戯王などなどやってるのね。
うちの息子のポケモンフィーバーはいつまで続くのかな・・・
このところ息子とポケモンカードゲームばかりやってるよ。
とうとうゲームの方も欲しがるようになり・・・ちょっと恐怖(>_<)
リムハさんへ
そうですね、東京行くと駅いっぱいで~す。
そして東京だけで済ませてくれればいいものを
千葉、埼玉、神奈川、茨城まで足を運ばせるスタンプラリー。
ちょっとした小旅行気分になれますよ。
ちゃいさんへ
ほ~んと、JRさんに踊らされた夏だったわ^_^;
年々景品の質が落ちてる?なんて話もきいたけど
それだけ参加者の数も増えてるって事かしら?
かなりのお金を費やしてるんだから、もうちょっと豪華な
プレゼント欲しいわ~なんてね。
98駅もまわったってスゴイですねー。
このラリーについては「ちょっと息抜き・ちょっと手抜き」どころじゃなかったんですよね。(笑)
達成おめでとうございます!
俺もラリーに参加してみたい、今日この頃・・。^^;
ろーじーさんへ
ハハハ、息抜きどころじゃなかったですね。
子供はな~んにも考えていませんからね。
記事にも書きましたが、大人の方がすっかりはまりましたね。
ろーじーさんも是非来年(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。