

浴衣でおまつり

小5の娘が友達とお祭りに行く約束をしてきました。
浴衣を着て・・・

え?浴衣なんか幼稚園以来着てないよ。
慌てて近所に買いに行きました。

いや、お祭りはまだ先なので、全く慌てる必要はなかったのですが、娘が早く欲しいと言ったので・・・

幸い気に入った柄があったので、すぐ購入しました(させられました)が、なんとなく気になったので、ネットで調べてみたら結構安く買えるんですね。
ちょっと急いじゃったかな・・・

さて、買ったはいいけど、果たして着れるのでしょうか・・・
小さい子用のとは違い、ただ合わせて着ればいいわけではなかったので、親子して苦労してなんとか着ることができました。
・・・が、あまり美しくはないなあ・・・
娘は、「いいよ、このくらい」
なんて気にしていない風。
美しくないだけならいいけど、祭りの最中崩れるのではとちょっと心配。
今回は子供たちだけで行くつもりのようですが、こっそりあとをつけて行こうかな、と思っているわたしです。



ゆかた大奉仕市

羞恥心にはまってる子供たち

いま我が子達は、おバカタレント『羞恥心』にはまっています。
クイズ番組での珍回答ぶりに、毎回おなかをかかえて笑っていますが、まさかあんなアイドルグループになるとは・・・
どうもノリのいい楽曲と子供にも真似しやすい振り付けが、うけているようです。

わたしも、飾り気のない彼らは大好きですが・・・

子供たちは、羞恥心のバンダナが欲しくて欲しくてたまらないみたい。
「お台場行こう、行こう」と毎日うるさいのです。
もうすぐ夏休みだしね。

「え~、お台場遠いし、きっと混むよ~」
と、適当にかわしてるわたしですが、実はこれらフジテレビのグッズって
ネットでも買えるんですよね。
もちろん子供たちにはまだ内緒にしています。



『クイズ!ヘキサゴンⅡ』グッズ

Template Designed by DW99

