

かわいい、まるまる氷

暑いです・・・関東地方。
夏のようです。

いつもホットコーヒーを飲んでいますが、今日はあまり飲みたいと思いません。
アイスコーヒーにしようかな・・・

これから氷の出番も多くなることでしょう。
まんまる氷ができる製氷器、みつけました。

お好みの飲み物を凍らせると、かわいいデザートが出来きちゃいます。
お子さんにうけることまちがいなし。
お客様へのおもてなしにも活躍しそうですね。

画像の製氷器は、大きめのぶとう粒程度ですが、大きいバージョンもありますよ。



球状製氷器・まるまる氷(小)2個セット

暑い夏にもってこい!ひんやりスカーフ。

先週だったと思います。
5月だというのに、かなり気温の低い日がありました。
寒がりのわたしは、引き出しの奥からフリースを取り出して着込んでいました。

そんな日に、なにを思ったかうちの息子@小2は、友達と水遊びをしたらしいです。
ビチョビチョになって帰ってきました。

案の定、数日後に熱出しました・・・

冷却シートをおでこに貼っておとなしく寝ていた息子。
学校から帰ってきた娘@小5は
「わたしも冷却シート貼りた~い」と。
その日は、かなり暑い日だったものですから・・・
(このところ暑かったり寒かったりで、息子じゃなくても風邪ひきそうですよ)

娘は、冷却シートを貼ってでは動きにくいという理由から、貼ることはあきらめていましたが、
確かに暑いに日は、冷却シートは効果的かも・・・と思いました。

そこで、いいものを見つけましたよ。
こちらは、冷却スカーフです。画像のように首に巻くもよし、おでこに巻くもよし。
冷水を含ませて使用します。なんと最長20時間もヒンヤリ感が持続するそうですよ。
何度でも繰り返し使用できるのも、経済的でうれしいですよね。

今年の夏も暑いみたいですね。
このような便利グッズで暑い夏も乗りきりたいですね。



MAGICOOL 長時間クール持続スカーフ「マジクール」

Template Designed by DW99

