スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝なかなか起きられない人へ

久しぶりのブログ更新です・・・
4ヶ月もあいてしまいました。今後もスローペースで更新していきますね。

今日から我が子たちは春休みに入りました。
休みの日の一番の悩み事は昼食の用意です。
ひとりなら適当にすませるところを、子供たちがいるとそうもいかない。
家にある食材を思い浮かべ、子供好きなメニューをひたすら考える・・・
そんな中、うちの子たちは、ふたりそろって
「マックが食べたい」と。
節約のため、それとすてきなお母さんを演じるために(いえいえ、演じなくてもすてきなお母さんです)
今日の昼ごはんは手作り!と、決めていたところへの子供たちからの提案。
簡単に折れてしまったわたし・・・ま、久しぶりだし、いいか。

学校があるときは、寝起きの悪い子供たちもなんとか毎朝きちんと起きてきました。
それがどうでしょう!
春休み初日から、全く起きてきやしない。布団をはいでもグーグーやってました。
「ゲームする時間が減るよ」でやっと起きてきた息子。
強い意志を持たないと、朝はなかなか起きれません。これは大人でも同じこと。

そんな朝くじけやすい人にいいものみつけましたよ。
絶対起きられる目覚まし時計。
普通の時計・・・と思いきや、なんと逃げ回る目覚まし時計なんです。
目覚まし時計って枕元にあるから、音を止めて再び眠りについちゃうんですよね。
それが時計自体が動きまわってしまうので、こっちもしっかり起きて目覚ましを止めないと
永遠に鳴り続けます。
これなら2度寝の心配はなさそうですね。



逃げる目覚まし時計!「ナンダクロッキー」


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。