

朝なかなか起きられない人へ

久しぶりのブログ更新です・・・
4ヶ月もあいてしまいました。今後もスローペースで更新していきますね。

今日から我が子たちは春休みに入りました。
休みの日の一番の悩み事は昼食の用意です。
ひとりなら適当にすませるところを、子供たちがいるとそうもいかない。
家にある食材を思い浮かべ、子供好きなメニューをひたすら考える・・・
そんな中、うちの子たちは、ふたりそろって
「マックが食べたい」と。
節約のため、それとすてきなお母さんを演じるために(いえいえ、演じなくてもすてきなお母さんです)
今日の昼ごはんは手作り!と、決めていたところへの子供たちからの提案。
簡単に折れてしまったわたし・・・ま、久しぶりだし、いいか。

学校があるときは、寝起きの悪い子供たちもなんとか毎朝きちんと起きてきました。
それがどうでしょう!
春休み初日から、全く起きてきやしない。布団をはいでもグーグーやってました。
「ゲームする時間が減るよ」でやっと起きてきた息子。
強い意志を持たないと、朝はなかなか起きれません。これは大人でも同じこと。

そんな朝くじけやすい人にいいものみつけましたよ。
絶対起きられる目覚まし時計。
普通の時計・・・と思いきや、なんと逃げ回る目覚まし時計なんです。
目覚まし時計って枕元にあるから、音を止めて再び眠りについちゃうんですよね。
それが時計自体が動きまわってしまうので、こっちもしっかり起きて目覚ましを止めないと
永遠に鳴り続けます。
これなら2度寝の心配はなさそうですね。



逃げる目覚まし時計!「ナンダクロッキー」



Template Designed by DW99

