

ドラマもアニメも終了してしまったいまでも人気が高い『のだめカンタービレ』。
ファン待望のコミック19巻が発売されました。
今回はなつかしの彼も登場。まだまだ目が離せないストーリーですよ。

ドラマのパリ編やらないかな~
ロケなどの問題で難しいんでしょうかね。

のだめの影響で数十年ぶりにピアノを再開したわたしですが、技術が伴わず苦労しています。
のだめに登場してくる曲もいくつかチャレンジしてますが、難しい!
弾けても音がトビトビしちゃったり、スローテンポだったり・・・
本当は先生について教えてもらうと良いのでしょうが、そういう時間も(お金も)ないので、とりあえず毎日ピアノは弾くようにしています。

ちなみに我が娘は、わたしが「教えてあげるよ」と何度いってもなかなかやろうとしません。
やっぱり実親が先生っていうのはお互いやりにくいでしょう。
そんな娘は学校の音楽部でトランペットをやっています。
まだ1年足らずしかやっていないのに、もうきちんと曲が吹けちゃうんですよ。
好きこそものの・・・ってやつですかね。たいしたもんだ!



のだめカンタービレ(#19)

使い捨てコンタクトをネットで購入

そろそろ使っているコンタクト(使い捨てです)の在庫がなくなってきました。
今までは電車に乗って買いに行ってたんですけど、今度ネットでの購入にチャレンジしてみようかと思って、今いろいろとショップを調べています。
探してみるとインターネットショップ、結構たくさんあるんですね。
商品によってそれぞれ値段が違いますので、「ここが一番安い!」とはいいきれませんが、わたしの愛用コンタクトは、こちらの001レンズさんで安く買えるみたいです。

それにしても、どうして乱視用ってこうも高いんだろう!
結構家計にきびしいです・・・

使い捨てコンタクトをはじめて購入する方は、きちんと病院で検査してくださいね。



001レンズ

我が家は「菌」ブーム!?   もやしもん

我が家では今、菌が大ブームです。
ピピン!ときた方は、アニメ「もやしもん」をご存知の方ですね。

その通り、ただいま放映中のアニメ「もやしもん」が我が子達にはうけています。
このアニメ、珍しいことに「菌」をあつかったものなんです。
内容も子どもには難しいのでは?と思いますが、数多く出てくる「菌」のキャラクターが
かわいいようでとても気に入っているみたい。

くわしくは、アニメ「もやしもん」公式サイトをご覧下さい。
こちらから、菌のデスクトップトイをダウンロードすることもできます。
もちろん、我が家のパソコンには菌がただよっています・・・

単行本も5巻まで出ていますが、2月発売予定の6巻には、例のかわいい「菌」がついてきちゃいますよ。
ああ、もちろんぬいぐるみです。
「菌」のぬいぐるみだなんて・・・なんだかな。

現在予約受付中です。
こんなぬいぐるみのようです↓



【予約】 もやしもん 6巻限定版ぬいぐるみ付き

Template Designed by DW99

