

この夏、メガネを楽しんじゃおう

わたしは視力が悪いため、主にコンタクトレンズを使用しています。
夜コンタクトをはずした後、メガネを使うこともありますが、寝る間際までコンタクトを入れていることの方が多いです。
本当は目には良くないのですが・・・(一日の使用時間が長すぎです)

メインがコンタクトのため、メガネをなくしたり壊したりすることって全然なく、もう十年以上も同じメガネを使っています。
当然ひと昔前のデザイン、ちょっと外にはかけていきたくないな・・・
新しいメガネを買いたいけど、そうそう使う機会がなかったため、何万も使うことにも躊躇したりして・・・

わたしのように値段がネックで買い替えをためらっている人に朗報。
リーズナブル、そしておしゃれなメガネをみつけました。
Zoff 50 colors
その名の通り、なんと50色もあるんですよ。
これなら洋服とコーディネイトして楽しめますよね。
で、気になるお値段の方は・・・
フレームにレンズがついて5250円(税込)!!安い!!!
2つくらい欲しくなっちゃうな・・・
デザインも、老若男女を問わず掛けられる洗練されたデザインです。

今注目のTOWA TEIがクリエイティブディレクターを務めるミュージシャン・AYUSE KOZUEさん、「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボレーションも注目されています。
詳しく知りたい方は、雑誌「EYESCREAM」9月号をご覧下さいね。

更に、お買い上げの方には、もれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットをプレゼント!

まずは、「Zoff 50 colors」公式サイトをどうぞ!




やってきました!ポケモンスタンプラリーの夏

いよいよ始まりました。JR東日本ポケモンスタンプラリー!
昨年初参加し、どっふりはまってしまった我が家。
もちろんその時に
「来年も行こうね~」
と、盛り上がったような記憶が・・・
一年の間に子どもたちの興味などなども変わってくるだろうから、どうなるかな~と思っていたんですが、ポケモン熱は全く冷めることなく、
今回のスタンプラリーも
「もちろん行く~」と。

実は昨年、初参加にして全駅制覇なんていうことをしてしまったため、我が家でいうスタンプラリー参加は、全駅をまわることをさしているのです。
昨年の格闘ぶりはこちらをどうぞ。

今年は95駅。さて何駅まわることができるかな。
昨年の反省を踏まえチャレンジしてきま~す。

ちなみにこちらの本はゲームの攻略本です。
スタンプラリーとは関係ありませんが、評判のよい本なので載せてみました。



ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS

夏休みに一日一読書!

夏休みがスタートしました。
小1の息子にとっては、小学生はじめての夏休み。
ダラダラした生活を送らないよう気をつけてやらないと・・・なんて心配していたわたしをよそに、息子は結構小学生らしい夏休みを送りはじめました。

子ども会主催のラジオ体操のおかげでちゃんと早寝早起きができています。

学校で夏休みの目標をたてたようです。
『毎日玄関掃除をする』
担任の先生の持っていき方が上手だったのでしょうか。わたしが言う前にせっせと玄関先をほうきで掃いてくれています。
実は幼稚園の時も、毎日のお手伝いは課題になっていましたが、ほとんどやらなかった息子なのに・・・

『一日一読書』
ゲームの攻略本しか読まなかった息子ですが、これまた宿題とあればせっせと読み出すんですね。
1学期の後半にもらった読書カードに、読んだ本の名前が次々書き込むのが楽しいようです。

字がほとんどない絵本も読んでますから、一日に何冊も読んでます。
こうなると大活躍するのが図書館ですよね。
とはいえ、毎回息子と一緒に図書館に行けるわけではないので、わたしが勝手に借りてくることもしばしば。
どんな本が好きかな・・・探し出すのも一苦労です。

おはなし絵本クラブでは、家にいながら150冊以上の本が読み放題。
読み聞かせもしてくれるので、テレビやゲーム代わりにみてもらいたいですね。
図書館で本を借りるときの参考にしてもいいかも。

私たちが読みたい名作小説もありますし、ぬり絵やゲームも充実。
家族みんなで楽しめそうなサイトです。


ラスクでダイエット

サクサクッとした食感のラスク。
子どもたちの大好物です。

近所のパン屋さんでは、おそらく売れ残ったパンで作ったのでしょう、とっても安い値段で手作りラスクが売られています。
パンを買いに行った時には、必ずラスクも買って帰ります。

おもしろいラスクみつけました。
マンナンラスク・・・もうお気づきですね。
そう、なんとこんにゃくが入っているそうですよ。
ほんのり甘くてとてもヘルシー。ダイエット効果はもちろんのこと、こんにゃくに含まれているセラミドのおかけで、お肌もぷるぷるになっちゃうかも!?

味は、プルーン、ココア、抹茶。
パンの名店ダンマルシェの職人さん手作りです。おいしそ~う。
もちろん、このマンナンラスクは子どものおやつには出しません!



マンナンラスク1Kg

ドラクエのカードゲーム

ムシキングやラブ&ベリーではまったお子さん(もしくは親子)は多いはず。
我が子は乗り遅れたといった感じで、上のふたつのゲームに関しては、一度もやったことがありません。

でも今度のゲームは絶対にはまる!
というのも、我が子が大好きなドラゴンクエストのカードゲーム機なのです。
6月末から先行稼動が開始されました。もう遊んだ方もいるかな?
息子は、このカードゲームの公式サイトをすみずみまでみていました。
もう遊ばなくてもじゅうぶんじゃない?

幸か不幸か我が家の近所のショッピングセンター内のゲームセンターに設置されているようです。
週末の買い物はここで決まりですね。

1回が100円と安いのでついついやってしまいがちですが、かなりの金額を費やしてしまいそうな予感・・・

このカードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』の専用カードケースが予約受付中です。
(販売日は8月!まだまだ先ですね~)



ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース

お中元はお決まりですか?

みなさん、お中元の準備はもうお済みですか?

我が家は結婚当初から仲人さんへ贈っていますが、10数年ずっとビールです。今年も毎年恒例のビールでいく予定。
ちなみに、主人の会社は中元・歳暮は禁止(?実はやってる?)なので、贈りもしないしもらいもしません。
と、いうことなので、好き勝手なこと言ってみますね。

最近気になるお中元・・・というか、いただきたいお中元は、アップルマンゴー!
だって自分で買って食べようとは思わないもん。
ボーナスも出たことだし、ちょっと奮発!と思っても、1個数千円するマンゴーを自分で買って食べるのにはかなりの勇気がいります。

ちょっと夢の話をしてみましたが、実際お中元選び真っ最中の方、参考にしてみてくださいね(なんてね)

イオンのお中元ギフトは、明日3日(火)までに注文すると、10%割引とかなりお得になっていますよ。
もちろん、アップルマンゴー以外にもたくさん種類がありますからね。

↓3日(火)までに注文なら6,120円!!



鹿児島県産(第一佐多果樹園)・アップルマンゴー

Template Designed by DW99

