スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ、携帯自転車

先日、折りたたみ自転車の記事をかきました。
詳しくはこちらをどうぞ
折りたたみとは思えないようなデザイン、乗り心地もよさそうだったので、思わず記事にしてみました。

今回は、また違う意味でわたしの気をひいた折りたたみ自転車のご紹介です。

まず、見てください。このコンパクトさを。
これなら持ち運ぶのもらくらく。自転車片手に電車に乗ることだってまったく問題ありません。
たったの50cm、5.5kg!
電車をおりて、現時まで自転車で・・・も可能ですね。
小さな車輪からすると、長距離は無理としても、ちょっと足がわりに重宝しそうですよね。



超小型軽量折りたたみ自転車A-RIDEX
スポンサーサイト

自転車がパンク!

娘の自転車のタイヤがパンクしてしまいました。
パンクの修理くらいなら自分でやる方も多いかもしれませんが、わたしは自信がなかったので専門家にお任せです。
即近所の自転車店へいきました。

しかし、見てもらうとタイヤだけではなくチューブもダメになっているとかなんとかで(よくわかっていないわたし)5000円ちかくかかります、とのこと。
商売上手な店員さんのお話では、そろそろ買ったほうがいいのでは、と。
小4の娘が、幼稚園のときに買った自転車です。
そのときには、ちょっと大きめを買ったのですが、今はサドルの高さもいっぱいいっぱいに伸ばして乗っています。
それに小学校の高学年くらいから、ジュニア用ではなくおとな用のデザインを欲しがってくるらしいのです。
購入なんてまったく考えていなかったわたし達ですが、娘はすっかり店員さんのお話に洗脳され、自転車欲しい病にかかってしまいました。

とりあえず今日は、またパンク自転車を引きずりながら家へ帰ってきました。
もちろん自転車のパンフレットをもらって・・・ね。

イオンオンラインショップでは、折りたたみ自転車が送料無料で買えます。
娘用には折りたたみは考えていませんが、(折りたたむ必要がないですからね)、一家に一台あると便利かもしれませんね。
それに最近の折りたたみ自転車って案外乗りやすそうなデザインなんですね。



TOP ONE  20インチ折りたたみ自転車

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。