スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日にはイチゴのケーキ

とうとう1つ年をとってしまいました。
何歳になったかは内緒にしておきます。

先週末、誕生日パーティー・・・といってもケーキを買って食べただけですが、家族に祝ってもらいました。
ケーキは、その誕生日の人が選ぶのが我が家の約束・・・の、はずですが、私は一度も選んだことがありません。
息子は、イチゴと生クリームだけの、定番ケーキが大好き。
チョコレートケーキやチーズケーキはあまりお好みではないようです。
というわけで、毎回ケーキ選びは、我が家の王子の意見が通ってしまっています。

今年の私の誕生日もこんなケーキを買いました。↓
あ、これはケーキではありませんよ。念のために・・・



ミニケーキ丸型キーホルダー
スポンサーサイト

おいしい給食

息子の入学式も無事終わり、昨日から元気に学校へ通い始めました。
我が小学校は、今週いっぱい午前帰り。慣らし期間ですね。
来週から待ちに待っていた給食の始まりです。
幼稚園から小学校へかわって嬉しいことは、
送り迎えがなくなる
お弁当作りがなくなる
でしょうかね。
息子の通っていた幼稚園は、お弁当は週2回だけでしたが、それでも大変なことでしたからね。

来週からは、マイ箸を持って学校へ行きます。
いつもじっくり見ていなかった給食こんだて表をよくよく見ると、ご飯給食が多いです。
わたしが小学生の頃はコッペパンとマーガリンばっかりだったけどな。
パンは月3回しかありませんでした。
みなさんの学校はどうなのかな?

息子用・・・ではなく、わたしが欲しくなってしまったお箸セットです↓



マドレーヌケース入りはし

桜のお酒

いよいよ明日は息子の入学式です。
残念ながら、桜満開の時期は過ぎてしまいましたが、まだがんばって咲き続けている桜をバックに記念写真が撮れるかな・・・

この時期、桜に関する商品がいろいろ出ていますが、何か試されましたか?
石鹸や入浴剤など、やっぱり試したくなります。
お菓子やパンなど食べ物もいろいろあるようですね。

桜のお酒はご存知ですか?
小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の葉を漬け込んだ桜の浸漬酒がベースの日本オリジナルのリキュールです。
春の香りが広がりそうなこのお酒。
桜の花が散ってしまっても、まだまだ春を満喫したい方にもってこい。
桜のカクテルレシピもありますので、参考にしてみてくださいね。



サントリーリキュール ジャポネ 桜

おNEWのランドセル・・・次はわたし!?

息子の小学校入学式もいよいよ来週。
部屋には土屋鞄さんのピカピカランドセルが来週のその日をまだかまだかと待っているよう。

ランドセルにおもちゃなど入れて遊んじゃうかな・・・と思いきや、
「学校へ持っていくものだから」
と、大切に大切に扱っています。

いいな、おNEWのランドセル。学校楽しみだね。
息子の姿になんとなく影響され、再び土屋鞄さんのホームページを覗きにいってみました。
そしたら、次はわたしか???
ステキなかばん見つけちゃいました。

こちらの「ミニボストン」カジュアルでもお出掛けでもOK。
なんとお弁当箱まで入ってしまうという収納力も嬉しいですね。
ただいま受け付け中。お届けは5月中旬予定です。



カリエラ・ミニボストン

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。