スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手作りパン」という本に出会ってから

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
ネットをする時間がなかったわけではなかったのですが、ブログ以外のことに時間を割いてしまっていました。
これからも不定期・マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

飽きっぽいわたしですが、パン作りはいまだにはまりっぱなしです。
というのも、失敗しらずになってきたから・・・
あ、単に自画自賛ですね。形は相変わらず不恰好です。でも、味はバッチリ。おいしいです。(といっても難易度の高いパンには挑戦していませんけどね)

これも「手作りパン (主婦の友社)」という本に出会ったおかげ。
ネットで初心者向けのパン作りの本を探したところ、たくさんあり迷ってしまいました。
たまたまこの本は近所の本屋で中を見ることができたため、思い切って購入。
初心者向けにわかりやすく解説してあり、いままでの疑問も吹き飛びました。
この本のレシピ通り作るようになってから失敗はしていません。
初心者にでもできる簡単なレシピになっているのかな・・・
これから初めてパンを作ってみようかな、と思っている人におすすめの1冊です。

わたしもパン作りにはまっていま~す・・・という方へ、ちょっと質問。
みなさんはどこでパンをこねていますか?
わたしは、まな板の上でこねているんですが、パンのにおいがまな板にこびりついてしまったみたいで困っています。
パン専用のこね板欲しいなあ~その前に欲しいものいっぱいあるんですけどね。食パン型も欲しいし。
でも、子供達に評判がいいのは、ちょっと小腹がすいたときにパクつけるロールパンかな。



手作りパン (主婦の友社)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。