

え?最高級食パン??

パン作りをはじめてから、市販されているパンも気になるようになりました。
特に、「人気のパン」とか「高級パン」とか気になりますね~

「な~に、わたしの作った出来立てホカホカパンよりおいしいのか~?」
なんて、高飛車なこと考えてしまったり。
やっぱり出来立ては最高ですよ。それに1つのパンが出来るまでに時間も労力もそして愛情もかけてますからね。
おいしいに決まっています。
とはいえ、それは5割増ほどおいしく感じている、というのもあって、プロのパンにはかないません。

なかなか買うことは出来ないけれど、そういうおいしそうな市販パンに目がいくのも確かです。

今回みつけたパンもすごいですよ~
ずらずらと書かれている「原料・素材」も最高級ばかりです。
パン作りを始めてから知ったのですが、上級の小麦粉も使われてますね~
これは気になる、気になる。
当然ながらお値段も安くはありません。
が、確かにこのくらいの値段にはなっちゃうでしょう!と、うなってしまいそうな「原料・素材」の数々。

3月2日から販売開始されます。
パン好きのみなさん、いかがですか?



最高級食パン プレミアム・ブレッド

とってもおしゃれなティッシュスタンド

箱ティッシュが手放せない今日この頃。
花粉症のわたしにはつらい毎日です。
とはいえ、今年は楽なほうかな。マスクのみで乗り切れそうです。

すこしでも明るい気持ちにしたいと願う花粉症の方。
こんなステキなティッシュスタンドを使ってみてはどうでしょう?
横でも縦でもOKなこのスタンドなので、置き方次第でお部屋の演出がちょっぴり変わってくるかも!?
それに、取り出し口が斜めになっているという点がいいですね。使いやすさバッチリです。



横でも縦でも使えるスタイリッシュなティッシュスタンド

オンラインRPG「コンチェルトゲート」

「スクエニ」からオンラインRPGゲームが登場しますよ~

「スクエニ」といえば、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストで有名ですよね。
ドラクエ一家の我が家も「スクエニ」さんには大変お世話になっています。

そんな「スクエニ」のRPGが、オンラインで!無料で!楽しめるなんて見逃せませんね。
気になるゲーム、その名も「コンチェルトゲート」!!
「クロスゲート」の続編ということだそうです。

「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」
いいですね~やっぱりかわいくなくちゃ・・・
「かんたん!」っていうのもいいです。あまりにも複雑だとおばさん(わたし)投げ出しちゃいます。
また、オンラインゲームならではの大きな楽しみなのが、「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーションです。
これが結構はまる理由の1つでしょう。

いよいよ4月に、ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始されます。

4月まで待てないあなた!!クローズドβテスター募集してますよ。
今日(20日)締め切りなのでいそいで、いそいで。
クローズドβテスター募集はこちらから

シンプルかつ奥深いファンタジーオンラインRPG「コンチェルトゲート」乞うご期待!!

「コンチェルトゲート」

やってきました!花粉症

花粉症のみなさん、もう症状出てますか?
わたしは先日突然やってきました。
毎年あまり意識していなかったせいか、気がつけば
「あ、花粉症」
という感じでしたが、今年は急にやってきました。
昨日まではなんともなかったのに~って感じ。

何日か前、起きるとくしゃみの連続。
こ、これは風邪ではない!!
予想は的中でその後、ずっとくしゃみと目のかゆみに悩まされています。

わたしの花粉症対策は、外出時のマスクぐらい。
あと大好きなコーヒーブレイクを最近甜茶ブレイクにかえています。
(でもコーヒーの誘惑に勝てない日もしばしば)

花粉症対策グッズは毎年いろいろ出てますね。
ちょっとおもしろいものを見つけました。

炭化セラミックスとうものを花粉のツボにペタリと貼ると、つらい花粉症が軽減されるという物です。
花粉のツボってあるんですね。
とりあえず、その花粉のツボでも押してみましょうか。
それだけじゃ効かないかな・・・ハハハ

気になる花粉のツボは、こちらのサイトに出ていますよ↓



ピタッと貼る炭の力で簡単 つらい花粉症対策 「楽通炭」

DHCの人気商品、うれしいセール!

わたしも愛用しているDHCが嬉しい感謝祭開催中です。
まずは、DHCの紹介文を・・・


DHCより皆様に感謝の意をこめて感謝祭のお知らせ

1980年5月、DHCが初めて世に送り出した化粧品がオリーブバージンオイルでした。
あれから26年。
技術が進歩し、新しい高機能成分の化粧品が次々と開発されても、オリーブバージンオイルの人気が衰えることはありません。
お客様にお届けしたオイルは、この12年たらずで2,534万本。
オリーブバージンオイルがこれほどまでに愛される理由を私たちは今、あらためてお伝えしたいと思います。
皆様への感謝の気持ちと、これからもずっと変わらない、安心と
信頼の誓いを込めて。
DHC感謝祭 すべすべシリーズ 35%OFF 開催致します。
オリーブバージンオイル
DHCオリーブバージンオイル 30ml
4,725円→3,070円
期間限定 2月9日から4月10日まで
お一人様3本まで

DHCオンラインショップ
DHC薬用ディープクレンジングオイル 200ml
2,940円→1,910円

期間限定 2月9日から4月10日まで


[PR]DHC最大47%OFFセール実施中

DHCオンラインショップ


わたしもディープクレンジングオイル使ってます。
メークはもちろん、汚れた皮脂や古い角質もきれいさっぱり落ちる感じがとても好きです。
この機会に使ってみてはいかがですか?

玉ねぎのみじん切りを楽チンに

調理の便利グッズっていろいろありますよね。
そういうものを上手に利用して、家事の負担を軽くしたいものです。
どうしても忙しいときには、お惣菜や店屋物に頼りがちだけど、やっぱり手料理の方が、からだもお財布も喜ぶと思います。

我が家の食卓レパートリーは、子供メニューが多いのでしょうか、意外とよくする作業が、玉ねぎのみじん切りです。
嫌いな作業の方ではないのですが、一瞬のうちにみじん切りができれば、うれしいに決まっています。
ま、そんな都合のいいことが出来るわけない・・・と、思っているあなた!なんと出来るんですよ、このカッターを使えば。

このオニオンカッターを使えば、一瞬のうちに220分割!
220分割されば玉ねぎの画像は、おかしくもあるので、是非ご覧ください。
玉ねぎのほかに、じゃがいも、にんじん、 ピーマン、キュウリ、りんごなどもOK。レパートリーも増えそうですね。

野菜嫌いのお子さんがいるお宅では、みじん切りは必須では?
毎日のように野菜を細かく刻んでいるのでは?
そんなお宅に、特におすすめします。



玉ねぎを瞬間みじん切り【オニオンカッター アリゲーター 】

欲しい!1g単位で計れるキッチンスケール

パン作りにはまりはじめて、いろいろと欲しいものがでてきました。
強力粉もスーパーで安く売られているものを使っていますが、倍ちかくのお金を出せば、とてもおいしいパンができるらしい!
これは是非是非買ってみようと思います。

他にもいろいろとパン作り用具も欲しくなってきました。
食パンも作ってみたいから、食パン型。これもいつかは・・・

あと、これはあったら便利だな~と思うもの。
1g単位で計れるキッチンスケールです。

パン作りでは、ドライイーストや塩などグラム単位で使うのですが、ちょっと苦労する場合があるのです。
現在わたしが作っているレシピでは、ドライイーストが5g必要。
小さじ1杯は3gなので・・・えっと、小さじ1と3分の2ですね。
当然小さじ3分の2は、だいたいの世界ですよ。
それでもなんとかおいしいパンが作れるので、
「わたしのだいたいも意外と正確?」
なんて安心はしていますが、やっぱり1g単位で計れるスケールがあると便利ですよね。

こちらのキッチンスケールは、キッチンタイマーや追加した食材が別々に計れる風袋機能も付いています。
壁などにもかけられるし、お手入れも簡単です。
それに、なんといってもおしゃれな形をしているのが気に入りました。



3kgまで1g単位で計れるテライヨンのキッチンスケール

Template Designed by DW99

