

土屋鞄のアウトレットランドセル

4月から新1年生になるみなさん、ランドセルはもう買いましたか?
わが息子も、昨年土屋鞄さんで注文したランドセルがそろそろ届く頃です。
あまり早くこられても、息子のおもちゃ入れになってしまうでしょうから、入学ギリギリに届くのでいいんだけどな~なんて。

ランドセル・・・6年間使うことを考えると高いものではないかもしれませんが、この物入りの時期には大きな出費ですよね。

良いものをなんとか安く買えないかな・・・
そう思っている方にはこちらがおすすめ!
土屋のアウトレットランドセルです。

土屋のランドセルは天然素材を使用しているため、もともと革にあるシワや傷が検品時に発見されることがあるそうです。
そんなランドセルをお安く買うことができちゃう。
どれも、よーく見なければわからないものばかり、とのことなので安心ですね。もちろん強度には何の問題もありませんよ。
電話注文の際、ランドセルの状態を詳しく説明してくれるそうなので安心して購入できますね。



手作りチョコのお助けショップ

以前パン作りの記事の時、紹介したお菓子材料の店は「クオカ」で、バレンタイン特集はじまりました。
手作りチョコを考えている方、必見です!
ちなみに前回のパン作り記事はこちらです

材料のチョコだけとっても、たくさんの種類があるものですね。
チョコレート型やラッピング用品もたっくさん。
うれしいことに、レシピもありますよ。

でも、こんなにかわいいラッピングアイテムや、型などを使って、プレゼントを作ったら、お店で買ったものと間違われるかもしれませんね。
食べてみて
「あ、やっぱり手作りだ(涙)」
なんて言われないようがんばりたいですね。

ちなみに、ただいまパン作りにはまっているわたしは、バレンタインデーに、チョコを使ったパンを作ろうと思っています。
どんなチョコパンを作るかは、それまでの上達次第で決めるとしましょう。


手作りパンはおいしいし、安全安心!

熱しやすく冷めやすいわたしの現在のマイブームは、パン作りです。
パン作りをはじめたきっかけなどなどは、過去記事をご覧くださいね

まだまだ初心者の域から脱することはできませんが、それでも手作りパンは香ばしくておいしいです♪
それにわけのわからない添加物も入っていないのも、嬉しいですね。
先日は子供たちに自由にかたちを作ってもらいました。
思ったとおりのかたちには膨れなかったパンでも、
「おいしい、おいしい」
と食べていましたよ。

パンをこねるのは確かに手間はかかります。
でも、子供たちとおしゃべりしたりテレビをみながら、こねこねペッタンと出来るし、力任せでこねればいいというものではないそうなので、この作業はさほど重労働とは感じません。
でもやっぱり時間があるときにしかできませんね。

今日はちょっと忙しい。でも手作りパンが食べたいな。
そんな時には、ホームベーカリーにおまかせするのもいいかも。

でも、ホームベーカリーってとても高そう。
と、思ったら1万円もしないで買えるんですね。
今なら20%オフなので、とてもお買い得です。


今年のバレンタインデーには・・・

ちょっと早いですが、バレンタインにおすすめ商品のご紹介です。
いや、早いと思っているのは、毎年まぎわに用意しているわたしだけで、ネットなど見ていると多くの洋菓子ショップで、バレンタイン商品の予約販売が始まっています。

我が家の男性陣 ―パパと6歳の息子― には、たいてい近所のスーパーで買ってしまう横着なわたし。
どうせパパも会社でもらってくるだろうし、結局プレゼントしたチョコは子供たちが食べてしまう運命なので・・・

チョコをあげるのは形だけになってしまっている我が家のバレンタインデー。
でもこんなバレンタインのプレゼントなら、週末のティータイムにでも家族全員で楽しめるかも。
(しかもリーズナブルなところも嬉しかったりして)

チョコレートのバウムクーヘンです。
生クリームやフルーツをトッピングして、オリジナルのデコレーションケーキにしてもいいですね。



プティアルカンシエル・チョコレートバウムクーヘン

パン作りに挑戦!

先日、無性にパンを作ってみたくなりました。
お菓子やパン作りには無縁だったわたしですが、小3の娘と一緒に初めて挑戦してみました。

初心者向きのバターロールを作ってみることに。
案の定、娘の方が「やりたい、やりたい」で、ほとんどの工程をおまかせしちゃったかな。
手作りパン第1号は、ちょっと小ぶりなバターロール。
発酵が足りなかったんでしょう。

その後も、何度か挑戦を繰り返し、なかなかのふっくらパンが出来上がりました。
でも、まだ形も悪いし、もっと膨らむとうれしいな・・・
合格点にはなかなか達しません。

なかなか楽しいものですね。
バターロールが合格したら、いろいろと欲しくなるかも。
食パン型や、粉類もまとめ買いしたり・・・

よくお菓子やパン作りをされている人は、ご存知ですよね。
パン・お菓子材料の店「クオカ」を・・・
こちらのサイトは、1日のアクセス数が1万以上なんですって。
それもそのはず、こちらでなんでも揃っちゃいますね。
レシピや、購入者の投稿欄などもあるから、いろいろと参考になりますしね。

実は、わたしのパン作りブームは、キッズステーションで放映中の
「焼きたて!! ジャぱん」
の影響なのです。くぅ~、単純。
同じ理由で、囲碁も勉強しているわたし。(もちろん「ヒカルの碁」ですよ)
さてさて、あきっぽいわたし。このブーム、どのくらい続くでしょう。


このカエルの置物の正体は?

わたし、昔カエルの小物を集めていたことがあるんです。
かわいいカエルのイラストが付いた雑貨なんかですよ。
最近は、娘たちに却下されたりするため、全然集められませんけどね。

まだブログがなかったころ(あったのかな?わたしが知らなかっただけ?)カエルイラストのホームページを立ち上げたこともあったな。
内容は育児日記のようなものでした、ハイ。

コレクションのカエルは、マンガチックなかわいい物がほとんどです。
下の画像のようなリアルなカエル物は持っていません。

ところで、このリアルカエルちゃん、いったい何でしょう??
ただの置物ではないですよ。
実はこれ、マッサージグッズ。
どうやってマッサージするかって?
それは画像をクリックしてサイトをご覧下さい。笑えるよ。↓



FROG BLOCK/フロッグブロック

おしゃれなビスケットバッグ

今年のお正月は胃の調子が悪くあまり食事がとれませんでした。
しかし、そのおかげで体重増加に悩まされることはありませんでした。
な~んてほくそ笑んでいるのも今だけかも。
調子が良くなってきたため、反動で食べる、食べる。
今、こうしてブログを更新しているあいだも、ちょっと夕飯の食べすぎで苦しいんです。

もう何も食べれな~い!
こんな状態なはずなのに、おいしそうな商品を見つけてしまったわたし。やっぱりビスケットは別腹ですもんね。

そうなんです、おいしそうなビスケットの詰め合わせを見つけたんです。
え?ちがう?実はこれ、ビスケットプリントのバッグです。
とってもおしゃれ。それに使い勝手もよさそうなサイズです。
しかも38%オフとお安くなっています。
迷っている暇はなさそうです。



ビスケットがおいしそう☆茶系のプリントバッグ

今年もよろしくお願いします

昨年の暮れは、バタバタしてしまい、このブログでの1年の締めくくりをする暇もなく、年があけてしまいました。

改めて、あけましておめでとうございます。
これからも本業は主婦業だということを忘れないように、ブログ更新などなどがんばって・・・というか楽しんでいこうと思います。

もう仕事も開始された方多いのでは?
我がパパも今日4日が仕事始めで、朝早く出掛けて行きました。
だからわたしが自宅のパソコンを使える・・・というのもあるんですけどね。

みなさんのお正月はいかがでしたか?
わたしは実はちょっと体調を崩してしまいました。風邪かな・・・
元日からパパが台所へ立っていました。
我が家はわたしよりパパの方が料理の腕は上なので、よくある光景ではあるんですが、元日からとは・・・ハハハ

そうそう、今、いろいろなところで福袋売られてますね。
おもしろい福袋を見つけたので紹介します。
これで幸せになれないはずがない!!??
値段もかなり安いので「今年こそは!」とチカラはいっている方は試してみてはいかがですか?

ボージョボー人形、チャンチトス他、ラッキーアイテム6種類が入った幸運の福袋


Template Designed by DW99

