スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめフェスティバル行ってきました

ドラマ「のだめカンタービレ」終わっちゃいましたね。
楽しみが1つ減っちゃっいました。
あ、でもがっかりもしていられません。
来年1月からアニメの方が始まります。深夜の放送なので録画必須ですね。ああ、DVDレコーダ欲しいな~

東京国際フォーラムで催されている「のだめフェスティバル」に行ってきました。
詳しくはこちらをご覧ください↓
のだめフェスティバル

ドラマで使われていた小道具の展示や、いろいろな楽器を体験できるコーナー。
うちの子供たちが喜んだのは、マングースの塗り絵コーナー。
あとは帝国ホテルのソフトクリームかしら。
息子は、突然現れたマングースに大喜び。
「ぎゃぼー」と後ろからパンチ連打してました。
(そのくせ、一緒に写真を撮るのは恥ずかしいと…)

のだめフードでは、ドラマに出てきた料理がいっぱい。
わたしも念願の呪文料理「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」を食べることができて満足。
ミレリーギというのは、マカロニの短いようなパスタなんですが、それは普通のロングパスタでした。ちょっと残念でしたが。

娘のお目当ては、グッズのショップ。
以前、当ブログで紹介したケンバンバッグも売られていました。
娘もとても欲しそう。でもあなたバッグいっぱい持ってるでしょ?
バッグは断念して、マングースのタオルハンカチ買いました。

わたしもまたまた楽譜買っちゃいました。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲 第2番」ピアノアレンジが収録されていたのでつい。
上級者の曲が多いこの楽譜。またまたコレクションで終わってしまいそう…
(でも千秋さまのポストカードをもらえたから、まぁいいか)



ピアノソロ/連弾 のだめカンタービレで弾きたいクラシック

スポンサーサイト

ちょびリッチでちょびっとリッチに

お小遣いサイトの有名どころ、ちょびリッチ.comにはもう登録されてますか?

わたしも1年以上前から、ちょびちょびと稼がせてもらっています。
広告サイトをみたり、商品購入や申し込みなどでポイントがもらえます。
わたしがちょびリッチが好きな理由は、やはりかわいいキャラクター。
評判もいいんでしょう、グッズも販売されているくらいですよ。
あとゲームが楽しい。もちろんポイントがもらえるチャンスもあります。
最近もぐらたたきも仲間入りし、毎日真剣勝負をしています。
あみだくじは、単純なゲームですが結構盛り上がります。

毎日ちょびリッチを訪問する理由のひとつ、ビンゴがあります。
訪問を忘れると、その日のナンバーはロス(無効)になってしまうので、絶対に忘れないようにしなくちゃ。
訪問忘れのため、数回ビンゴを逃していますからね。

先週、なんとトリプルリーチ!!
しかも早い時期で・・・これはビンゴ確実だな・・・と思いきや、なんとビンゴならずでした。
う~ん、ガクリ。
ま、そんなこともあるさ、と気を取り直し今週もビンゴに挑戦。
それがなんと!!!

2日目でビンゴになりました~

はじめてのことですよ。1000ポイントいただきました。
お金に換算すると500円です。わ~、うれしい♪
もう2度と2日目ビンゴは出ない気もしますが、小さいポイントのビンゴはちょこちょこ出ますので、これからも楽しみながらやっていきたいと思います。

ゲームもたのしいちょびリッチ。登録がまだの方は是非!!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

キュートなトイレ掃除用具

かわいい鉢植えの新芽。いったい何が咲くのかしら。
実はこれトイレブラシなんです。
多くのご家庭のトイレブラシは、トイレの隅に申し訳なさそうにちょこんと置かれてますよね。
でも、このトイレブラシなら堂々と置くことができます。
かわいいだけじゃない!機能性もバッチリです。
結婚祝、新築祝いなどにもいいですね。



アレッシィー(ALESSI) Merdolino(トイレブラシ)

携帯?パソコン?「W-ZERO3」

携帯電話の保持率はすごいですね。
わたしのような主婦でもかなり多くの人が持っていて、電話番号やメールアドレスを聞く前に
「携帯持ってる?」
なんてあえて言いません。
もちろん中には、持たない派の人もいますが・・・

携帯電話でメールはもちろんのこと、携帯サイトを上手に利用している人も多いでしょう。
でも、やっぱり限界ありますよね。
そんな物足りなさを感じている方へおすすめはこちら。
通話、メールはもちろん、インターネット、ファイルデータの編集・閲覧まで可能な、ウィルコムの「W-ZERO3」です。

パソコンと同じ配列のキーボードなので、いつでもどこでも長文のブログも更新できちゃいますね。
通話の方も大丈夫。相手の声がクリアに聞こえる高音質での通話が可能とのこと。

「W-ZERO3」には3種類あります。
あなたにぴったりなタイプはどれですか?
↓詳しくは、ウィルコムのサイトをご覧くださいね。
ウィルコムストア W-ZERO3シリーズ

わたしはコンパクトで持ちやすい「W-ZERO3 es」かな。
これだけの機能があるときっと値段も高いんだろうな…と思ったんですが、「W-ZERO3 es」はとてもリーズナブル。
ウィルコムストアでお買い求めの場合、ウィルコム定額プランとデータ定額へのお申し込みで、これまで29,800円(税抜価格)だった「W-ZERO3 es」が、なんと19,800円(税抜価格)!!
これだと普通の携帯電話とあまりかわりませんね。

WS003SHは、PC向けサイトを閲覧できる、フルブラウザ「Internet Explorer」搭載。
これは便利ですね~。外出先で調べ物をしたくなり
「家帰って検索しなくちゃ」
なんて思うこと、結構あります。それがその場でできちゃうんですから。
わたしのように家にいることが多い専業主婦にはもったいない機能かもしれませんが、ビジネスマンの方にはとてもうれしいでしょうね。
img9.gif
↑画像は「W-ZERO3[es]」です。

ウインタースポーツの季節ですね~

冬がやってきました。
わたしの住んでいる千葉では、雪の「ゆ」の字もありませんが、全国の天気予報をみながら娘は
「いつ雪降るの?」
を連発。
残念ながらホワイトクリスマスは無理そうよ。

ホント、子供って雪好きですよね。
あまり降らない地域に住んでるからあこがれもあるのでしょう。
それだったら思い切って降る地域に行っちゃいましょうか。

そうそう、冬…雪…と言えば、スキー、スノーボードでしょう。
わたしも独身時代はよくスキーに行ってました。
下の子供も6歳。もう十分スキーで楽しめる年齢です。

若い頃のように、安い宿でガンガン滑るぞ~なんていう元気はないのでちょっと贅沢もしたいです。
そんなアフタースキーも楽しみな人におすすめなのがこちらのホテル。

ホテルグリーンプラザ白馬」です。
長野県白馬エリアの最も北に位置する、白馬コルチナ国際スキー場でスキーやスノーボードを楽しめます。

夕食の和洋中バイキングも、食べ盛りの子連れ家族にぴったり。
それに自分でチョイスするのって楽しいんですよね。
キッズメニューや離乳食も用意されているそうです。赤ちゃん連れもOKですね。

ゲレンデにはキッズパークもありますよ。キッズが喜ぶアイテムがいっぱい。これで子供も楽しめますね。
今まで、子供はスキー場で楽しめないのでは?と思い、そういうプランも立てずにいましたが、その考えは間違ってました。
わたしも是非、家族そろって行ってみたいです。
その時は、スノーボード初挑戦??いや~、ちょっと勇気ないです。○年ぶりにスキー板はくんでしょうね。

お食事と子供向け施設を中心にお話しましたが、他にも魅力的な施設やサービスがいっぱいです。
↓くわしくはこちらのサイトをご覧くださいね
ホテルグリーンプラザ白馬
img7.gif

ブーツ好き、必見!

ブーツが嬉しい季節になりました。
やっぱりかわいいだけじゃない、ブーツは暖かい!
これっておばさん的発想かな?
こんなおばさんなわたしは、1本だけもっているブーツ、なかなか履く機会がありません。
たまには履いてみようかな・・・ん?何着よう・・・

ブーツが好きな方は、たくさん持っているのかしら。
何本ものブーツを、洋服や気分に合わせて選んでみたい。
そんな方は、いっぺんに5足いかがですか?

なんとブーツが5足で5,980円!
安すぎませんか?
50,000円相当だそうですよ。
しかも、秋・冬新作モデル!古いモデルじゃないんですね。

ちょっとおもしろいのが、このブーツ、福袋なんです。
そう、選ぶことはできません。お楽しみです。
1本くらい好みのものじゃなかったり、自分が持っているタイプと似ていても、おしくないお値段!?

いや~、5足がバ~ンと届いてくるのを、見てみたいです。



新作ブーツ5足入り福袋

のだめののどあめ

のだめカンタービレ、大人気ですね。
我が家ものだめの影響で、毎日クラシック三昧です。

1月8日に『のだめののどあめ』が発売されます。
まるで早口言葉のような商品名。
あめ4つで100円・・・ちょっと割高かな、とも思いますが、シールが付くんですね。
やっぱり欲しいです・・・きっと買います。

シールは全部で10種類。
全部揃えたいですよね(というか見たいですよね、全種類)
大人買いする方は、こちらをどうぞ↓



バンダイ のだめののどあめ

待ってました!ドラゴンクエスト9

ドラクエファンの方はもうご存知かと思いますが、来年いよいよドラゴンクエストⅨが発売になります。
しかも今度はDSでだそうです。

うちの子供たちは、人がやっているゲームを見るのも好きなので、よくパパのドラクエを一緒に見て楽しんでたりしてました。ちょっとした一家団欒?
DSだと一人の世界になっちゃうので、ちょっとな~って感じはしますが・・・
ま、移動中とか外出先のあいた時間なんかにできるのは魅力ですね。

ドラクエⅨ、我が家はきっと買うでしょう・・・
それはいいとして、もう1つ我が家の財布をおびやかしそうなゲームも登場するそうで・・・

来年夏に「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」という、カードを使ったゲーム機が全国のアミューズメント施設などに登場するそうです。 ムシキングやラブ&ベリーのようなゲーム機ですね。
うちの子は、その類のゲームをあまりやりませんが、どうもはまるみたいですね。山のようにカードを持っている子供をよく見かけます。
1回100円くらいなので、ついつい使ってしまうんでしょうね。
買い物嫌いなうちの息子は、今から
「近所のスーパーに、そのゲーム機があったら毎日買い物つきあう」
って言ってます。いいよ、来なくて・・・

次から次へと楽しいゲームが出てきますが、そろそろ「少年ヤンガス」クリアしちゃおうよ、我が息子よ。



少年ヤンガスと不思議のダンジョン


無料の楽譜でピアノレッスン

飽きっぽい私は、いろいろなことに挑戦していますが(長続きしないのが難点ですが)今はピアノにはまっています。

9月にピアノが我が家にきてから、ちょこちょこと練習はしていましたが、「のだめカンタービレ」の影響も大きく、今は時間がある限りピアノを弾きまくっています。
10年以上のブランクは想像以上に大きく、昔弾けた曲も全然指がまわらない状態。
それでも練習していくうちにだんだん弾けるようになってくるので、楽しくて仕方がありません。

「のだめカンタービレ」で出てくる曲や有名なクラシックが弾きたい!!
と、楽譜は手に入れたものの、やっぱり断念・・・なんていうのもかなり多いのが現状ですけどね。
すっかりピアノ楽譜コレクターになってしまいました。

今は家にいながら楽譜が手に入るんです。とっても便利!
これであなたも楽譜コレクター!
な~んてコレクションばかりしてないで、早く弾けるようになりたいです。

わたしのお気に入りサイトの1つはこちら。
d-score
こちらは楽譜をプリントアウトするのに、有料のソフトが必要になりますが、何曲か無料で印刷できる曲があります。
うれしいことに、その無料版も1時間ごとに更新されれすから、まめにチェックして、弾きたい曲があったら即印刷です。

あと、こちらは外国のサイト。
The Sheet Music Archive
曲の多さに驚きです。ほとんどの曲が手に入る・・・かも?
もちろんすべて英語ですが、がんばって弾きたい曲を探してみましょう。
ただしダウンロードは1日2曲まで。それ以上になると有料になりますので注意しましょう。

こうして無料の楽譜で楽しんでいるわけですが、先日有料で1部購入しちゃいました。
YAMAHAぷりんと楽譜
娘の希望で、ドラマ「のだめカンタービレ」の主題曲でもあるベートーベンの交響曲第7番を購入しました。
こちらは初級レベルにピアノアレンジされているもの。
ピアノはあまり弾けない娘が目下練習中です。
大好きな曲だけあって、弾けるようになるのも、そう遅くはなさそうです。

イラストがかわいい!絵本のクリスマスプレゼント

子供のクリスマスプレゼントに絵本を考えている方は必見です。
絵本ナビShopでは、12月28日まで送料無料キャンペーンやってます。
お気に入りの絵本は見つかりましたか??

こちらのショップ、おさるのジョージやパディントン、マドレーヌなどなど大人にも大人気の絵本がすべて揃ってる!といってもいいくらいですよ。
「ジョージのイラスト大好きでも、絵本を読んだりはしないかな」と思っている大人の方へのプレゼントには、グッズはいかが?
絵本のキャラクターの雑貨もいっぱいあります。
見ているだけでも楽しくなっちゃう。

画像は、絵本「リサとガスパール」のリサのクリスマスソックス。
こんなかわいいクリスマスグッズもいっぱいありますので、絵本に添えてプレゼントしたら喜ばれそうですね。



クリスマスグッズ・ソックス リサM

ランドセルを買ってきました

先週末、息子のランドセルを買いに行きました。
3年生のお姉ちゃんも愛用している土屋鞄のランドセル!と決めてはいましたが、息子に直接見て選んでもらいたかったので、今回もお姉ちゃんの時同様、土屋鞄さんのお店まで行ってきました。

「色は黒」と決めてはいましたが、他の色を見たりすると迷うかな、つや有りつや無しで迷うかな、クラリーノ、革・・・と重さも違うのでいろいろ背負ってみたりするかな・・・なんて思っていたんですが、
息子は、「これ!」(背負ってみて)「うん、決まり」
5秒で決定してしまいました。あらら・・・

ちょっと意外だったのが、息子が選んだのは限定パステル仕様。
ランドセル内側と背中部分が水色になっているんです。
下にある写真ほど水色は濃くはないですね。

お姉ちゃんのときも限定パステル仕様を購入しました。
「すぐに自分のランドセルを見つけることができるからいいよ~」
と、おすすめのようですよ。

今、ランドセルを検討中の方は、まずはカタログと革の素材見本を送ってもらいましょう。
革見本は、傷の付具合などを実際に確かめられるので、絶対もらいましょうね。
そして爪でひっかいてみてください。あまりにも傷がつかないので、感動しちゃうかも・・・?



土屋のらんどせる

豪華に、北の海鮮おせち

もう来年のお節料理はお決まりですか?
え?全部自分で作ってる?脱帽です・・・
デパートやスーパー、料理店でのお節予約もすでに始まってますね。
今は和風に限らず、洋風や中華などバラエティに富んでいて、選ぶのも楽しいです。

わたしが気になるお節料理が、北海道ならではの、北の海鮮おせちです。
北海道とお節???と最初はピンときませんでしたが、お節って「数の子」や「昆布巻き」「海老」・・・いやはや、北海道産がてんこ盛りでした。
こちらのお節は定番メニューの他に、「ラムジンギスカンのスモーク」や「松前漬け」など、さすがわ北のお節だわ、と思わせる品もたくさんあります。
友禅模様の重箱入りなので、準備もラクラク。
目安として3人分になっています。
ちょっと多いかな、というご家庭の方にも安心、冷凍保存で1ヶ月OKです。

商品の画像がご用意できなくてごめんなさい。
こちらのサイトから見ることができますよ↓


Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。