スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家にいながらグルメ三昧

本当に便利な世の中になりました。
家にいながら、各産地の名産品や、人気店のメニューを楽しめちゃうのですから・・・

「サラダ館」でお馴染みのシャディでは、お中元・お歳暮はもちろんのこと、自分のためにもとっておきなグルメをお取り寄せすることができますよ。
まぁ、まぁ、とにかくご覧ください。あ、空腹時は避けたほうがいいかも。全部欲しくなっても知りませんよ~

わたしが気になるのは、老舗のごちそう鍋でしょうか。
これからの季節、鍋がおいしくなりますね。そうそう、日本酒もね。
なかなか食べる機会のない『すっぽん鍋』や、以前秋田で食べて感激した『きりたんぽ鍋』・・・
どれもおいしそう!!
ちょっと先ですが、忘年会や新年会も、このお取り寄せグルメで自宅で開いても楽しそうですよね。

是非、お取り寄せならシャディをどうぞ!!
うれしい送料無料です。
スポンサーサイト

パソコンでテレビが・・・

ノートパソコンってとっても便利。
持ち運びが楽なので、いろいろな場所で活用できます。
最近はパソコンでDVD鑑賞もできるので、楽しみも増えました。
これで手軽にテレビもみれたら言うことなし!
手軽に・・・が基本です。いろいろと買い揃えるのだったら、テレビでいいんです。

ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」がホント手軽に楽しませてくれます。
だってパソコンのUSBポートに挿すだけでいいのですから。
画面の隅にジャストサイズのワンセグウィンドウにしてパソコンでなにか作業をしながら視聴することもできちゃいますよ。
もちろん録画予約もOK。携帯電話からの予約も可能です。

これさえあれば、手持ちのパソコンがセカンドテレビに早変わりですね。
詳しくはワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」のサイトをご覧ください。

img5.gif

サンタクロースからのお手紙

誕生日も過ぎた我が子達は、欲しい物があると
「サンタさんにお願いしよう!」
なんて言っています。
欲しい物が2つあると
「安い方はパパに、高い方はサンタさんにお願いするんだ」
なんていう知恵も付いてしまって、思わず
「サンタさんはいないんだよ~、今までパパが買ってくれたんだから」
と教えてやりたくなりますよ。

ついつい純真な子供の夢を、壊してしまいたくなりましたが、いつまでもサンタさんを信じる心、いいですね。うらやましいです。

そんなお子さんの元に、サンタさんからお手紙が届いたらどうでしょう?きっと喜びますよ。
「あ、本物のサンタさんからだ!」ってね。

「サンタワールド」さんでは、サンタさんからのお手紙を届けてくれます。
ちょっと驚きのクリスマスプレゼント、いかがですか?
自分のお子さんが登場してくる絵本もありますよ。

このサイト、おもしろいコーナーがあります。
『サンタさんへの質問紹介コーナー』です。
サンタさんへの質問がランキング形式で紹介されています。
残念ながら回答はありませんが、子供達が知りたいな、と思っていることがわかっておもしろいですよ。
少数質問もあって、
『サンタさんは僕のお父さんとお友達ですか?』
というのがありましたが、そのお子さん、ちょっと怪しい!?と思うようになったのかも・・・?
お父さん、いつまで夢を持たせてあげられるかな?


おもしろコミュニティサイト「グリコクラブ」

お菓子ファン、そしてグリコファンの方必見です。
おもしろコミュニティサイト「グリコクラブ」!

ところでみなさんはグリコのお菓子何が好きですか?
「グリコのお菓子って何があったっけ?」なんていう人はあまりいないでしょう。
グリコといえば○○!と、誰もが商品名をあげられるほど、人気でロングセラーな商品が多いグリコですね。
わたしは、最近ではバラエティ豊富なポッキーが1番かな。
グリコキャラメルのおまけを集めた子供のころも懐かしく思い出されます。

さてさて、そんなみんなに愛されるグリコならではのコミュニティサイトですから、期待も大きいですね。

わたしのお気に入りは、手軽に楽しめる【あそび場】や、主婦にうれしいレシピがある【食生活館】です。
みなさんも1度「グリコクラブ」をチェックしてみてくださいね。
img3.gif

おしゃれなスツール、収納もOK

シンプルですっきりしたデザインがかっこいいスツールです。
なんと座面をあけると収納スペースにもなっている優れもの。
サイドテーブルや小物を飾る台としても使えますね。

こちらのスツールは、以前紹介したおしゃれなチェストと同じカルテル社製です。興味のある方はそちらも見てくださいね~

普段よく使うので出しっぱなし。でもそのおかげで生活感あふれちゃっている物、ありますよね。
我が家の場合は、新聞やテレビのリモコンなどがそうです。
(実はそれ以外にもいっぱい出しっぱなしなものがありました。ほとんどが子供のものですが・・・)
そんなものをヒョイヒョイっと片付けられたら、かなり部屋もすっきりしますよね。

我が家の場合だと、おもちゃ箱と化してしまいそうですが・・・



カルテルの機能スツール、プリンスアハ

イオンの24色ランドセル

昔はランドセルといったら、赤か黒と決まっていましたが、今は本当にカラフルになりました。
特に女の子のランドセルは、逆に同じ色の子に会うほうが難しいくらい。
微妙に違うんですよね。

毎年色のバリエーションの豊富さで話題になっているのが、イオンのカラーランドセル。
今年もバ~ンと24色出揃いました。
まだ時期の早い今のうちにあれこれ悩んでみましょう。
それにしてもカラーネーミングを付けるのもご苦労だったのでは?と思ってしまいます。
「ハーバーブルー」「スカイブルー」
よく考えましたね。お見事です。

我が息子は、土屋鞄さんで購入予定。
3つ上の姉のもこちらで買ったんですけど、品質に申し分ないので、あえて購入先を変える気もなかったので・・・
土屋鞄さんのランドセルの記事はこちらです。

イオンでは、ニューバリエーションランドセルというのも発売されるそうです。
違いは中身。とくに女の子仕様は、それはもうラブリーなハートちりばめバージョンです。か~わい~い!
おもしろいのが、水色(ハーバーブルー)の女の子仕様があるんです。
水色が女の子に売れている証拠ですね。
女の子は赤っぽい、男の子は黒っぽい・・・という固定観念がはずれないでいるわたしは古いのかもしれません。



選べるイオンのランドセル

ボジョレー・ヌーヴォー、解禁まで1ヶ月

ワインファンのみなさん!今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁は、11月16日。あと1ヶ月にせまってきました。
わたしはワインが好きですが、まったく詳しくありません。
好みの味か、そうでないかの2つにしか分けられません。
そんなわたしでも、なぜかヌーヴォー解禁が待ち遠しい。
たぶんワイン業界に踊らされているだけなのでしょうけど、念に1度のお祭りだから、おおいに踊らされましょうって感じです。
「今年のヌーヴォーはね~」なんてうんちくはナシです。
おいしい、おいしいと飲むだけです。
で、次の日にはいつもどおり発泡酒かなんか飲んでたりするでしょう。

毎年ヌーヴォー解禁を楽しみにしている方、今年は躍らせれてみようかなと思っている方、予約受付中ですので、チェックしてみてはいかがですか?
ワインリストの下部分にある、合鴨スモークセットに目がいくかもしれませんけどね・・・



ボジョレー・ヌーヴォー特集 (My Wine Club)

今からチェック!クリスマスケーキ

今日の首都圏はとてもいい天気。
半袖でもちょっと動けば汗ばむほどの気温です。
それでも朝晩はぐんと冷えますね。体調を崩さないように気をつけなければ・・・

こだわりスイーツのOkasix(おかしっくす)では、クリスマスケーキ特集はじまりました。
こうも暖かいとなんかまだまだ先のようですけどね。
でも人気商品はすぐに予約締め切りになってしまいますから、今からチェックしておきましょう。
何日か前に、人気お節料理はすでに予約がいっぱい、なんてニュースを聞きましたからね。

おためしケーキもありますよ。
・・・おためしケーキって???
なんと11月に届けてくれるそうですよ。
わたしなんか家族には内緒でこっそり食べちゃいそうです・・・



Okasix(おかしっくす)クリスマスケーキ特集

のだめカンタービレ

いよいよドラマはじまります!
「のだめカンタービレ」
コミックの方は大ファンで、全巻持ってます。
うちのパパも
「千秋になる」と言って、ピアノはじめました。

最近コミックが原作というドラマ、多いですね。
コミックのような、異色キャラののだめちゃんとクールでかっこいい千秋さま、みせてくださいね~



↑こちら、原作ののだめちゃんと千秋さまです。
ドラマでは、上野樹里ちゃんと玉木宏くんが演じます。
ちなみに画像をクリックすると、『のだめカンタービレ 2007年カレンダー』の予約画面に移動します。こちらのカレンダーは卓上です。
ドラマ効果ですぐ売り切れちゃうかもしれませんよ~
急いでチェック!!


秋の夜長はおしゃれに演出

あれ?カクテルが光ってる??

実は、アップライトなんです。
グラスに光を注いだようなイメージのおしゃれなデザイン。
フロストガラスを通したやさしい光がお部屋を穏やかな雰囲気にしてくれます。

光のカクテルと共に、カクテルパーティーなどいかがですか?



グラスに光を注いだようなフロストガラスのアップライト

土屋鞄のランドセル

来年1年生になるお子さんのいるお宅には、ランドセルのDMが送られはじめましたね。
もうそんな時期なんだな~って、楽しみなような、物入りでちょっと憂鬱なような・・・

我が息子のランドセルはおねえちゃんと同じ、土屋さんの物と決めてあります。
あとは、黒か紺か、つや消しかつや有りか、息子に選んでもらおうと思っています。

画像のランドセルはヌメ革。
かっこいい~!大人も持ちたくなりそう!?
画像は茶色ですが、もっと薄い色合いキャメルのランドセルもありま・・・した。
残念ながら、すでに受付終了。人気あったんですね~
ちょっと個性的かとも思いましたが、最近はいろいろなカラーでみなさん楽しんでいるよう。
このヌメ革ランドセルは男の子にも女の子にも似合うと思いますよ。



土屋鞄製造所のランドセル

味覚の秋!おいしそうなスイートポテト

秋のおいしいものはたくさんありますが、我が家の子供たちも大好きなものがサツマイモ。
いも掘りを楽しんだりする方も多いと思いますが、息子の幼稚園でも今月末にいも掘りに行く予定です。

我が家は市民農園を借りていて、サツマイモを育てているのですが、ちょっと最近放置気味。
そのため、すくすく育ったサツマイモのつるがお隣の畑まで進出してしまうという大変ご迷惑な事態となり、先日撤去作業に行ってきました。
もうサツマイモは勘弁!という気持ちになったりもしましたが、それでもおいしいものは食べたい。収穫の日が楽しみです。

サツマイモはふかしただけでも十分おいしいんですけど、スイーツもいいですね~
お惣菜のなごみ庵、スイーツ第1号、スイートポテトです。
今なら、うれしい旬の味覚特別価格ですよ。



なごみ庵 スイートポテト

パソコンが壊れた!?

なんと我が家のパソコンが壊れてしまい、1週間ほどパソコンなし状態でした。
わたしはハード面には疎く、修理手続き等は全部パパ任せだったので、詳しいことはよくわかっていませんが、なにやら部品を交換してもらい、無事直って戻ってきました。しかも、保証期間内だったため、無償修理。
主婦のわたしは、
「どこが壊れたの?」より「いくらかかるの?」が先でしたからね。

その間、当ブログに遊びにきていただいた方、ごめんなさい。
もともと更新も頻繁ではありませんが、コメントへのお返事も遅れてしまい申し訳ありませんでした。

パソコンがない間、家事なんかしっかりやっちゃいましたよ。
実はそれが本来の姿なんですけどね。
今までかなりネットに時間を割いていたことがわかりました。

パソコンはすべて初期化されてしまったので、お気に入りのサイトが全部パ~。
今、ひとつずつ登録し直しています。
お小遣いポチポチやる時間もまだ取れないので、すごいことになっていそう。
特に、流石めーるなんかは、案の定大量メール届いていました。
多くが取りこぼしのメールでしょうけどね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。