

シンプルでおしゃれなチェスト

ん?この白い円柱はなに?
実は、シンプルでユニークなチェストです。
なんとイタリアカルテル社の30年以上続くベストセラーチェスト。
ということは、わたしが子供の頃からあったのか・・・(あ、年バレ)
おしゃれですね~30年前に、インテリアにもなる斬新なデザインのチェストがあったんですね。さすがイタリア。
リビングや寝室、キッチンなどどんな場所でもOKなデザイン。
あなたは、どこでどんなものをしまっておきたいですか?



カルテルの30年以上続くベストセラー!コンポニビリ

おしゃれな音楽フィッシュ・アイフィッシュ

癒しグッズはいろいろとありますが、こちらはお魚です。
陸にお魚?とちょっぴり違和感はありそうですが、独特な水中サウンドを奏でながら、ゆらゆらと泳ぎまわるこのアイフィッシュを見ていると、ここは海の中?な~んて思ってしまうかも・・・

このアイフィッシュに触ったり、話し掛けると、透明なイルミネーションを輝かせて、踊ったり演奏します。
ゆったりした気分になりそうですね。
ipodなどの音楽プレーヤーにつなぐと、スピーカーに早がわり。
自分のお気に入りの音楽に合わせて踊らせることも出来て楽しそう。

実際の動きはもっとエレガント。下のアニメGIFの動きより2~3倍ぐらい遅いです。
サイトで、実際の動きの動画とサウンドが確認できますよ。



おしゃれな音楽フィッシュifish(アイフィッシュ)

ル・クルーゼをもらっちゃおう!

先日、ル・クルーゼのカボチャのお鍋を紹介しました。
ご覧になっていない方は、こちらをどうぞ。
かわいいですね~。でもちょっと高くて手が出ない・・・
高いのにはわけがあるんでしょうけど、やっぱり高い。
画像見てがまんしている人(わたしです)~、なんと北海道co.jpさんでプレゼントやってますよ。
形はシンプルな片手鍋です。なんてことはないデザインと思いきや、な~んかかわいいんですよね。色がいいからかなあ。
こちらのプレゼント応募は、誰でもOK。
「○○円以上お買い上げの方・・・」というやつではありませんので、みなさん、GO、GO~

でも、北海道co.jpさんの食材は、どれも美味しそうなので、空腹時にサイトをみると、買い物カゴいっぱいになってしまうかもしれませんので、ご注意くださいね。


秋冬新作のショルダーバッグ、予約受付中です

土屋鞄さんでは、秋冬の新作バッグの予約受付をおこなっています。
木の葉をイメージしたという落ち着いたカラー。
とはいえ、1年中使える定番タイプなので嬉しいです。
わたしが気に入ったのは、下の画像にもある2ウェイタイプのショルダーバッグ。
子供もまだ小さいので、やっぱり両手はあけていたい。
自転車であっちこっちに飛び回っている。
そんなわたしには、ショルダーがピッタリ。
小ぶりのようですが、随分いろいろと入るみたいですね。
折りたたみ傘が入っちゃうのは嬉しいです。
子供も、赤ちゃんではないのでマザーズバッグほどの大きさはいらない。でも、意外と入れるものが多いんですよね。
ちょっと遠出をすれば、水分補給でペットボトルやら、おなかがすいたでお菓子やら。
ガチャガチャのカプセルも案外かさばります。
幼稚園などに用事がある時には、携帯スリッパも入れたいし・・・

今回の秋冬新作バッグは、全部で4種類。
あなたはどんなタイプのバッグがお好きですか?



【新作登場!】フォンダ・2WAYレイヤードショルダー

かわいいパンプキンのお鍋

ル・クルーゼのお鍋ってとってもかわいいですよね。
しかも、どんなお料理だっておいしくできるという優れもの。
人気があるのもうなずけます。
これは熱伝導に秘密があるみたいです。
ただかわいいだけじゃないル・クルーゼ。
もちろんお値段もかわいくはありません^_^;
それだけに買うとなると、どのタイプを買うかじっくり検討しなくちゃね。

定番タイプもいいけれど、かぼちゃの形のお鍋なんていかがですか?
食卓にそのまま出してもかわいいですよね。
来月にはハロウィンもあるので、そんな時のパーティーにはもってこい!



テーブルを可愛く演出!ル・クルーゼのココットパンプキン

ピアノの練習もポケモン

先日、楽器屋さんでみつけたピアノ練習本。
ついつい買ってしまいました・・・子供に頼まれたわけでもないのに・・・

ポケモンおんがくわーく』という本です。
はじめてピアノに触るような人向けに書かれた本。
ポケモンが楽しく解説してくれるので、子供向けですね。
なんかすっかりポケモンフリークになってしまったわたしです。
これも夏休みに行ったポケモンスタンプラリーのせいでしょう。

息子もピアノはよろこんで弾いて・・・というかでたらめに鍵盤を叩いていますが、ドレミの位置もあやしい。
別に覚えようという気がないから、わたしがいくら教えても聞こうとしませんでした。
でもさすがポケモン!わたしの言うことより聞いてくれますね。
ド~は、ドードー。レ~は、レディバ・・・と、ポケモンと関連付けて書かれているので、すんなに頭に入るんですね~
子供達のポケモン効果にも驚きましたが、数多いポケモンの名前を結構覚えてしまっている自分にも驚きました(>_<)



我が家にピアノがやってきた

わたしの実家に放置されていたピアノが我が家にやってきました。
実は7月に一度家の前までやってきたのですが、なんとピアノ内部にカビが発生!
運搬業者さんに、このまま家に入れると、家の壁にもカビが繁殖するかもしれませんよ~なんておどかされて(事実なんでしょうけど)そのままクリーニングをお願いすることにしました。
2ヶ月かけてクリーニングされたピアノがやっと我が家にやってきたんです。
2ヶ月とは随分かかりますよね。なんでも鍵盤ひとつひとつはずしてクリーニングしてくれたそうですよ。
音色の方は・・・わかりません。調律とは違いますしね。ま、わたしは調律してもしなくても同じにきこえるかもしれませんが(>_<)

子供のころ習っていたといっても、何年ぶりかしら・・・
嬉しくて弾こうと思ってもなかなか指が動かない。
わたしってこんなに指動かないんだっけ???
やっぱり練習しなくちゃダメみたい・・・ああ、また家事をする時間が減ってしまう・・・

オンラインで楽器も買えちゃうんですね。便利~
楽器以外に小物や文房具などもあるので見るだけでも楽しいですよ。


なんと70%オフ!お買い得、日傘

9月に日傘の紹介だなんて・・・なんて言わないでくださいね。
だってとってもお買い得なんですよ。
毎年必ず使うものだから、安い時期にご購入いかがですか?
9月とはいえ、まだまだ出番も多いかも・・・
今日も関東では30度以上あったようですし、毎年9月におこなわれる我が子の運動会で去年わたしは熱中症寸前?になってしまいました。
ちなみに今年の運動会は役員なので、来賓テントに居られそうです。
まったり観戦・・・できればいいんですけど、来賓の方へのお茶出しのお仕事があるようですけどね。

話はそれましたが、70%オフという嬉しいお値段のこの日傘。
総レースでとってもオシャレですね。
わたしもこの日傘でセレブっぽく見えるかしら・・・



真夏の暑さでも清涼感たっぷりの日傘/オフホワイト

祝・ブログ開設1周年♪

このブログをはじめたのが去年の9月。
ってことは・・・なんと1年間も続いたんですね~
飽きっぽいわたしが1年続いたなんて・・・
始めた頃は、ほぼ毎日書いていましたが、今は月1桁程度・・・^_^;
ま、その辺はご愛嬌ということで、とりあえず1年間継続できたことに拍手~パチパチ(と、自画自賛)

なぜ1年も続いたかというと、やはり楽しいからでしょうね。
当ブログは、アフィリエイトでガバガバ儲かっている、といったようなブログではありませんが、それでも何人かの人が訪問にきてくれ、そしてコメント残してくれたりしています。
それが楽しいんですよね。
この1年間で、まだお会いした事がないお友達がたっくさん出来ました。
わたしと同じような主婦の方、男性の方、学生さん・・・
いろいろな方とネット上で会話するのはとても楽しいです。

わたしのように無料で使えるブログでも充分楽しめますが、いろいろと制約があるのが現状。もっと自由にやってみた~い、という方は有料のレンタルサーバーをおすすめします。


Template Designed by DW99

