

経済的!繰り返し使える冷蔵庫の消臭剤

みなさんのうちの冷蔵庫にも入ってますか?消臭剤。
奥に追いやられてしまってる我が家の消臭剤。
ふと気がつくともう取り換え時だったりします。
ついつい存在を忘れがちな我が家の消臭剤なのです。

こちらの消臭剤はキュートですね。
そう、卵のようなかわいらしいかたちです。
しかも、2時間の天日干しで効果が復活するという優れもの。
冷蔵庫をあけるたびに、この卵ちゃんを見れば
「お、いつもありがとう♪」
な~んて気分になりそうですね。



冷蔵庫のニオイ解消!活性炭で繰返し使える消臭剤エッグ

ポケモンスタンプラリー、98駅制覇!!

20日で終了となったポケモンスタンプラリーですが、なんと98駅全駅達成してしまいました!!

いや~、まさか全駅行くとは・・・

これを言うと娘に
「ママ、それ300回くらい言ってるよ」
と、突っ込まれてしまうんですけど、本当に行くとは思っていなかったんです。

まったり何日もかけてすべてまわったわけですが、もし来年も子供達が行きたいと言ったら、今度はもう少し効率よくお金も時間もかけずに挑戦していですね。
どのようにして98駅もまわったかというと・・・

...続きを読む

NEC Direct限定カラーパソコンで人と差をつけちゃおう

最近、電車に乗る機会が多かったのですが(それはポケモンスタンプラリーのおかげです。記事はこちら)電車の中でパソコンやっているビジネスマンの方、結構いましたね。
わたしが会社勤めしていた10数年前では考えられないこと。
我が家もノートパソコンにしてからかなり行動範囲が増えました。

パソコンって黒やらシルバーやら、やっぱりお堅い感じのデザインが多い中、爽やかなデザインのパソコンがNECから発売されました。
『LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル』
です。
女性が好みそうなきれいなボディですね。
ライムカラーというのがいいですね。聡明な感じさえあります。
おしゃれ心は忘れない、それでもって子供っぽくない、堅苦しくもない。パソコン持って颯爽と歩く姿はかなりかっこいい!!
外見だけではまりません。15.4型のワイド液晶なので、DVD鑑賞もらくらく楽しめそう。

8/28(月)15時までに「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」をご購入すると、抽選で100名様にアロマファン(扇風機)などの素敵なグリーンの賞品が当たる抽選会にエントリーできます。
もしかしたら当たるかも!?

詳しくはこちらをどうぞ

20060819072633.gif

20060819072644.gif

ニンテンドーDSで絵本が読めちゃう!?

ニンテンドーDS、相変わらずの人気ですね。
DS持った子供達をよく見かけます。
我が子達も、車で出掛けるときには欠かせないアイテム。
おかげで渋滞でも文句言わなくなりましたが・・・

最近、脳トレや英語漬け、料理など大人向けのゲームソフトが大人気ですが、やっぱり出ましたよ!小さい子向けのゲームソフトが・・・

その名もずばり『えほんであそぼう』です。
由紀さおりさん、安田祥子さんが絵本を読み聞かせしてくれます。
その他に、お絵かきやぬりえなど簡単がゲームもできます。
そしておもしろいことに、英語版もあるんです。
小さいお子さんには絵本、ちょっと大きいお子さんは英語のお勉強もできそうですね。

これで小さいお子さんも、渋滞へっちゃらになりそう!

『えほんであそぼう』の詳細はこちらをどうぞ

ehonn1.gif

ehonn2.gif

白いトウモロコシってどんな味?

最近、我が家の食卓にトウモロコシがのぼることが多いです。
子供達が好きだというのが一番の理由ですが、
子:「ご飯まだ~??おながすいた~」
母:「もうちょっと待って~」
なんていうとき、ゆでトウモロコシを出しておけば、しばらくおとなしいです。

わたし、初めて知りました。
北海道に白いトウモロコシがあるんですね。
きれいな白色をしていますが、なんか味も薄い感じが・・・
それがそれがとんでもない!
野菜というよりもフルーツのような甘みがあるんだそうです。

北海道しーおー・じぇいぴーさんで、期間限定8月25日PM4:00までの先行予約販売をおこなっています。
ということは、この機会を逃すと手に入らない・・・?
迷っている暇はないかもしれませんね(>_<)


お買い得!ダイニングテーブル

モデルがくるくる回ることで有名なイマージュさん。
おしゃれなサイトで、セール品などお得な商品も充実しているので、ちょくちょくチェックしています。
まず真っ先にみるのが、セールのコーナー。
ちょっと前に「欲しいな」と思っていた商品が思いがけずセールになっている場合もあるので、チェックは欠かせません。

今日も「何か掘り出し物ないかな~」と、真っ先にセールコーナーへ。
えええ??
目を疑ってしまう程のお買い得品見つけました。
なんと70%オフ。でも、我が家はもう必要ないんだよな~ガックリ。

ダークブラウンがとてもシックなダイニングテーブルです。
シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいですね。
テーブルのみですが、送料込みでも約2万円で買えちゃうなんて、絶対買いですよね。
ダイニングテーブルをお探しの方は、是非是非お立ち寄りください。



シックなダークブラウンダイニングテーブル

ポケモンスタンプラリーに行ってきました。

JR東日本で毎年恒例のポケモンスタンプラリーに行ってきました。
はじめての参加です。
子供達よりわたしの方がやる気満々で、全駅98駅制覇!!は、無理としても時間の許す限りまわるぞ~と、意気込んで行ってきました。

噂には聞いていたけど、JRのあらゆる駅にいるわいるわ、チビポケモン。
7駅のスタンプをゲットすると、ミッションクリアということで、ポケモンサマーバッグ(単なるビニールの袋なんですけど、ポケモンが描かれているだけで価値が大)と、ポケモンのサンバイザーがもらえるんです。
そのサンバイザーを身に付けたちびっ子が笑えるほどいっぱいいました。
この夏休みの間だけでも、かなりの売り上げですね、JR東日本さん。
詳しくはJR東日本のサイトをご覧下さいね。

スタンプのところでたまに見かけたサラリーマン風の人。
子供にたのまれたのかな?それとも自分自身が?
わたしでさえ、スタンプ帳のあいてるスペースを見ると、集めたい衝動にかられますからね。大人のコレクターさん達も結構いるのでしょう。

いや~、それにしてもポケットモンスターって人気ありますね~
もう何年くらい続いているのかな・・・
そういう息の長いキャラクターはいいですね。
息子は、知人から5年前にもらったポケモンのお弁当箱を喜んで使っていますよ。



ニンテンドーDS ポケモンレンジャー

↑タッチペンでぐるぐる!人気のポケモンレンジャー、安いです!

Template Designed by DW99

