

有機野菜でおいしく元気に

7月のあたまくらいからか、我が家は順番で風邪をうつしあいっこしていました。
娘のクラスで風邪がはやりそれをもらってきて、そのあとお決まりコースでわたしがうつる。
今度はわたしにべったりの息子がうつり、わたしも完治する前にまた悪化。そのうちパパも・・・
いつも元気印の娘が再度風邪をこじらせたりして、なんだかんだで毎週のように病院に通っていました。
どうもたちの悪い風邪のようで、一晩寝ればすぐ元気になる娘ももう2週間くらい咳がとれません。
病院でちゃんと診てもらい、風邪以外病気ということはないそうなので、とにかく根気よく薬を飲んで治す事に専念しています。
ということで、まだどこにも遊びに行くことも出来ず、いまひとつ夏休み気分になれないでいます。
こんな時に宿題を済ませちゃえばいいのにね・・・

そんな娘の風邪もあともう少し。咳もだいぶしなくなりました。
ここで、無理しないで完全に治しちゃわないと。
夏休みはあと1ヵ月!!

それにしても今回の風邪は辛かった!
ちょっと食生活を見直さないといけないかな・・・
特に夏休みは栄養満点の給食がない分、家での食事をしっかりしないと。
安心安全の食材だと、そのものの旨さのおかげで簡単料理でもおいしくいただけちゃいます。
煮る、焼くなど簡単な調理方法でもご馳走にはやがわりですよ。
以前、いただいた有機野菜セットで作った肉じゃがは、今までのものと比べ物にならないほどおいしかった~
おためしセットだと野菜が勝手にセットされちゃいますから、食べなくちゃっていう気になるので、野菜不足も解消されるかも!?





ピアノの発表会に行ってきました

タイトル通りなんですけど、娘の友達のピアノの発表会に行ってきました。
友達は男の子。彼のピアノを聴くのは初めてだったので、とっても楽しみでした。
日頃やんちゃで運動神経バツクンの彼。
ピアノの前に座っている姿も想像がつかず、発表会中もどこかへ走り出してしまいそうな元気な子なんですが、それはそれは上手に落ち着いてピアノを演奏してくれました。
うちの娘も「ステキ」と目がハートになった・・・かどうかは知りませんが、ピアノっていいな、弾けたらな、って思ったに違いありません。

やっぱりピアノの音色はいいですね。
聴いてるだけでも楽しいし、弾けたらもっといいでしょう。
あのたくさんの鍵盤を自由自在に操っていろいろな曲を奏でる姿はとてもかっこいいです。

実は我が実家に、わたしが子供の頃やっていたピアノが放置されていたので、今度我が家に運ぶことになりました。
今、ピアノをクリーニングに出しているところです。
早く来ないかな・・・
来たらいっぱい練習して、今日の彼のようにかっこよくなりたいです。

今回はかわいいピアノバッグをご紹介します。
ピアノのレッスンバッグにいかがですか?
画像以外にもいろいろなバッグやグッズがたくさんあります。ピアノファン必見です。



ピアノバッグ

夏休み・・・意外と大変、小学生の宿題

とうとう夏休みにはいりました(>_<)
主婦の皆さんの悲鳴が聞こえてきます。
手を抜いていたお昼ご飯の憂鬱。
ダラダラしている子供のお尻を叩く憂鬱。
たまには遊びにも連れて行ってあげないと・・・
そうそう、忘れちゃならないのが小学生の宿題です。

娘の小学校は、読書感想文や自由研究、自由工作など、好きなものをチョイスして自分の課題とします。
いくつやればいいのかな?もちろん全部やったっていいんです。
我が娘は小3。ひとりできちんとやってくれればいいんですけど、そうもいきません。
やはり低学年くらいだと、親子共同の宿題って感じみたいですね。
夏休み明け、明らかに大人の手が加わったすばらしい宿題がずらりと並びますよ。
ちょっと親も憂鬱・・・^_^;

高学年の女の子だと、手芸をしてくる子もいます。
我が娘も夏休みの宿題にするかは別として、ミシンを使いたいと、はりきっています。
まだ家庭科もはじまっていないので、たいしたものは作れないと思いますが、長い夏休み、何か1つ作ってみようかと思っています。

宿題に関係なく、夏休みは手芸デビューにちょうどいいかもしれませんね。



↑こちらはおすすめ手芸ショップ。子供手芸のキットも勢揃い!

夏到来!女性の悩みも到来!?

このところ涼しい日が続いている関東ですが、夏はもうそこまでやってきています。

明日から、子供達も夏休み。
暑い日はエアコン代節約のために、近所の図書館へ避暑に行こうかとも思っていますが、そこは市民プールが隣接していてるので、逆にお金を使ってしまいそう。
エアコンでも軽くかけて、家でまったりしていた方が、節約にはなるかもしれませんね^_^;

プールといえば、ちょっと気になるのが、ムダ毛のお手入れやバストの悩み。
そんなふたつの気になる悩みが、一気に解決できるジェルがあるんです。

ムダ毛処理をした後に、塗りこんでツルツルお肌。
胸に塗って、バストアップ。
1つで2つの悩み解消の優れものですね~
サイトには、この商品の体験談や、ムダ毛処理方法が出ています。
是非ご覧下さいね。



プエラリア・ハーバルジェル

絶品!マンゴープリン

毎日蒸し暑いですね。
わたしひとりしか家にいないときには、エアコンはつけないようにしていますが、いつまで我慢できるでしょうか・・・

こんな時には冷た~いスイーツがいいですね。
和菓子党には水ようかん。麩まんじゅうや葛きりも冷やして食べると美味しいです。

洋菓子なら結構種類豊富ですね。
今回は、人気のマンゴープリンをご紹介します。

いまやスーパーでも見かけるマンゴープリンですが、パティシエ 松田佳子さんの『ご褒美リッチマンゴープリン』は、ネーミングどおりリッチです!
というのもマンゴーが45%。およそ半分がマンゴー!
「究極のマンゴープリンを作ろう!」という企画が開催され、そこに寄せられた6000件もの声をもとにして作られたそうです。

興味のある方は是非サイトをご覧下さい。
これでもか!というくらいのお客様の声。
「これは買うしかない!!」
という気になってきます。
が、ちょっと待って。マンゴープリンの他にもスタンダードなカスタードプリンや、苺ミルクプリンなどというちょっと気になる商品もあるんですね。
う~ん、何を注文するか迷います。



パティシエ 松田佳子 ご褒美リッチマンゴープリン

天使の音色、ガムランボール

ガムランボールってご存知ですか?
単なる鈴ではありません。
まるで天使がハープを奏でているかのような透明感のあるキラキラ音が鳴るそうです。
優しい音色が脳波を刺激し、鎮静作用の効果を発揮するとのこと。
なにかとストレスがたまる現代人にもってこいではないでしょうか。
見た目も洒落ていて、ペンダントトップにもよさそう。

気になるお値段の方は、1個3千円から5千円くらい。
鈴にそれだけのお金は・・・と躊躇しちゃう人も多いはず。
そんな人のために、ちゃんとありましたよ。音色の視聴が。
まるで楽器ですね。確かにきれいな音です。
決して100円ショップで売っている鈴と一緒にはしないでくださいね。



ガムランボール音玉

ユニークな写真立て

どこかで見たことあるベンチだな~
しかも座ったこともあるような・・・

なんて思っていたら、駅のホームにあるベンチですね。
これって写真立てなんですよ。おもしろいですね。
お気に入りの写真が、まるで駅のポスターみたい。
椅子の部分がちょっとした小物置きになるもいいですね。

OL時代、通勤時の電車で座れると、数秒で眠りにつき、降りる駅できちんと目が覚める、という特技がありましたが、今は全く眠れません。睡眠時間足りてるのかな。
ま、どうでもいい過去の自慢話でした^_^;



ポスター風に写真を飾る、駅のベンチの写真立て

ネットオークションでお小遣い稼ぎ

先程、テレビCMで「ヤフーオークション」が流れていました。
他のサイトのCMもよく見るようになったような気がします。
情報収集サイトや、検索エンジンのCM。
オンラインゲームもそうですね。

一般商品のCMでも、
「続きはWEBで」とか「詳しくはホームページを」
なんていっているのが多くなりました。

パソコン所持、そしてインターネット利用者が劇的に増えているってことですね。
わたしのパソコン歴は、なんと20年。その頃持って入る人は多くはなかったです。あまり使いこなせませんでしたけど。
インターネットを利用するようになったのは、その10年後くらい。
はじめの頃は、従量課金制。料金を気にしながらの利用だったので、楽しむまではいきませんでした。

固定料金制になってから、ネットにはまりはじめました。
最初はまったのが、ベネッセの女性向けサイト、ウィメンズパーク。
詳しくは関連記事をご覧下さいね。
その次は、ネットオークションにチャレンジしました。
主に子供の着れなくなった服を出品していました。
ブランド物はよく売れましたね。新品のノーブランドより売れました。
おばあちゃんに買ってもらったミキハウスのベビー服でかなりのお小遣いが稼げました。
今は、ちょっとネタ切れですね。
ネットオークションの達人は、フリーマーケットなどで安く調達して、上手に出品してるみたいです。

ネットオークションでは最大規模のヤフーがいいとの評判ですが、ちょっとやってみようかな、というビギナーさんには、楽天フリマがおすすめです。
なんといってもタダでできるのが嬉しい!
画面操作も簡単です。
パソコンを買ったはいいけど、なにをやろうかと迷っている方、身の回りで不要なものを捨てちゃう前にフリマデビューしてみてはいかがですか?


Template Designed by DW99

