スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供服、春物セールやってま~す

何度か記事にさせていただいたシルバーオックスさん子供服の春物半額セールはじまりました。

娘が最近気に入ってるショップの1つで、何度か購入しています。
80cmのベビーちゃんサイズからありますよ。
男の子の洋服もありますので、ご興味ある方はのぞいてみてくださいね。

男の子ブランドもかっこいい(そして安い!)ものが多いので、購入したいんですけど、うちの息子は服選びに非協力的です。
数あるなかから選んだりする時間があるくらいなら、どこか遊びに行きたいっていうタイプですね。
かといって適当に買ってしまうと、好みではないといって着てくれないし。
意外とこだわり派なんです。
洋服選びのタイムリミットは、う~ん10秒くらいかな。
パパパ~ッと見て、好みのが見つかれば
「これにする」と決めてくれるんですけど、
いつまでもパソコンなり店なりで選んではくれませんね。
飽きちゃうのかな。どこかへ飛んでいってしまいます。

今回も10秒ほど見せてみようかと思っています。
だって安いんだも~ん。

過去に「娘(&わたし)と父親の好みが違う」という内容の記事をかきました。その時もシルバーオックスさんで購入しました。
スポンサーサイト

息子のお遊戯会に行ってきました

先日、息子の幼稚園のお遊戯会がありました。
ビデオのバッテリーぎれ、せっかく撮ったカメラではフィルム巻き失敗のため写真パー、な~んてオチもあったりするんですけど、無事終わってホッとしています。

我が幼稚園は、園児200人以上いますので、イベントは結構派手盛大におこなわれます。
今回のお遊戯会も歌あり劇あり楽器演奏ありで、とても楽しめました。
2歳児のお遊戯はかわいかったな~ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、しっかり踊っていましたよ。
年長さんにもなるとしっかりと演技するんですね。上手でした。




年中の我が息子はというと、ダンスと劇に出ました。
劇は主役ですよ。といっても立候補だし、主役は複数人いるんですけどね。(3人で1役を一緒に演じます)
「そらいろのたね」という絵本の劇をやりました。
有名な「ぐりとぐら」の作者さんの絵本です。
種をまいたらおうちが出てきて、そこへいろいろな動物たちが遊びにきます。
「ぐりとぐら」も遊びに来るんですよ。とてもワクワクするお話です。

息子は・・・落ち着きなかったですね。
恥ずかしかったのでしょう、始終ピョンピョン跳ねてました。
跳ねながらも頑張ってセリフ言ったり演じたりしてましたね。
立派にやってましたよ。息子の成長を感じました。
家ではママっ子の甘えん坊なんですけど、一歩外出るといろいろと頑張っているんですね。嬉しいようなちょっぴり寂しいような気持ちです。

とうとう我が身にも・・・花粉症

とうとう始まってしまいました、花粉症。
数日前からくしゃみが出るようになってきたので、
「これは風邪?うん、きっと鼻風邪だわ」って
ちょっと自分に言い聞かせていたんですけど、やっぱり鼻風邪ではなさそうです。
今日は非常に目がかゆいです。くしゃみも連発です。
思いっきり花粉症ですね。もう諦めます。

とりあえずは、今まで愛飲していたコーヒーをちょっとお休みして、甜茶にしました
もっと前から飲んでればいいんですけど、コーヒーの誘惑に勝てなかったので・・・

やはり症状をおさえるのは、花粉を吸わない!これにつきます。
マスクは結構効果ありますね。もちろん全く症状が出ないということはありませんが、かなり違います。
それでもマスクの隙間からや、からだに付着した花粉は吸ってしまいますよね。
じゃあ吸っちゃった花粉は取ればいいんです。

食塩を少しまぜたぬるま湯をコップに入れ、片方の鼻孔を指で押さえ、もう片方の鼻孔から吸って洗浄するといいらしいです。
くわしくはこちらのサイトをご覧ください。

わたしは・・・怖くてできませんでした。
慣れれば平気らしいんですけど・・・
こんな鼻洗浄器を使用すれば簡単に出来るんじゃないかしら。



ハナクリーンEX

ヘルシーにお酒を楽しみたい

「酒は百薬の長」とよく言いますよね。
お酒がからだに良いのは事実のようです。もちろん、適量であれば・・・の話ですけど。

わたしは、お酒大好きです。ほぼ毎日少しだけ飲んでいます。
良い飲み方だと思いますよ。
本当はもっと飲みたいんですけど、少ししか飲みません。
あまりたくさん飲んでしまうと、その後の家事をすべて放棄したくなるからです。
一応、母ですからね。子供達にしかられない程度に晩酌を楽しんでいます。

主にビール、ワインですが(晩ご飯のメニューによってチョイス)ちょっと気になったのが、健康酒!
大好きなお酒をヘルシーに、なんてすごく魅力的じゃ~ありませんか!
こちらの健康酒メーカーは、カップ本体にレシピがプリントされているので、分量通りに材料を混ぜるだけで出来ちゃう優れもの。
画像をよ~くみると、「レモネード酒」って書いてありますね。
まさにその「レモネード酒」が作られている画像でしょうか。レモンが浮かんでいます。おいしそうですね~

↓ちゃんとレシピも付いているそうですよ。



分量通りに混ぜるだけ。ヘルシーな健康酒メーカー

アクセス解析っておもしろい

ブログやHPを作成している人はおわかりかと思いますが、当ブログは「アクセス解析」というものを使っています。
アクセスの解析・・・わかりやすく言うと、
・このサイトを見にきてくれた人は何人か?
・何時頃見に来てくれたのか?
などなど細かい情報を教えてくれます。
検索エンジンで来てくれた人は、
・どんなキーワードで検索して、このブログにたどり着いたのか?
というところまで教えてくれます。
こんな面白い情報までわかるのに、わたしはアクセスしてくれた数ばかり気にしていて、検索キーワードはあまり見ていませんでした。
いや、見てはいたのですが、
「ふ~ん、こんな単語なんだ」程度にしか見ていなかった、といった方が正しいです。

それがこのところあるキーワードの検索がダントツなんです。
なんでその単語がダントツなんだろう・・・インターネットは奥が深いわ、なんて呑気に思っていたんですが、よくよく見るとなるほど面白い結果だったんですね。

その単語というのは、チーズホンデュ
1回しか記事にしていないのになんでだろう・・・って思ってたんですが・・・
一般的には、チーズホンデュではなくてチーズフォンデュですよね。間違いではないでしょうけど。
中にはわたしのように「チーズホンデュ」って思う人も結構いるみたいで、毎日「チーズホンデュ」経由で見に来てくれる人がいますよ。

なるほど・・・で終わらず、こういうことをわざと取り入れてアクセスアップにつなげるのも1つの手ですね。

買い物に行けなくてもおふくろの味を食卓に

今日は、5才の息子が風邪で幼稚園を休んでいます。
あ、心配は無用です。メチャメチャ元気ですから。
昨晩から咳がひどかったので休ませちゃいました。
今週末にお遊戯会もひかえているので、大事をとってお休みです。
しかし・・・
行かせればよかったって思うほど元気です^_^;
彼はとてもおしゃべりなのでずっと喋りっぱなし。
だから治らないんだよ!!
まあ、園に行かせたところで、この調子で喋りっぱなしでしょうから(咳なんか交えてね)風邪の菌をばらまきに行くようなものですね。
やっぱり休ませて正解でしょう。
それにしてもよく喋る息子だ。
本人も言ってました。
「ボクは黙ると壊れちゃうんだ」ってね。
だからって
「ママ~、5+3-1+9+6・・・・は?」とか
無意味は計算問題を出すのはやめて~

今日は、とっても元気は病人がいるので、買い物には行けないですね。
今晩パパは家でご飯は食べられないって言っていたから、ちょっと良かった。残り物で適当にすませましょ。
でも、急に晩ご飯の仕度ができなくなる時にために、お惣菜が常備してあると安心ですね。
冷食の揚げ物ばかりでは飽きるしからだにも良くないし。

「おふくろの味 なごみ庵」のお惣菜は、料理を作る時間があっても利用したくなっちゃうような美味しそうなものばかり。
お試しセットは、お好みのお惣菜をチョイスできます。う~ん、迷ってしまう。



お惣菜バイキング送料無料のお試しセット お惣菜のなごみ庵

こんな計量スプーンが欲しかった!!

こんな計量スプーンがあれば便利なんだけどな~と思っていたんですけど、あるんですね。初めて知りました。

底が平らで置いたまま計れる計量スプーンです。

我が家の調味料は業務用が多いんですよ。量が多い、すなわち重いんです。
料理酒なんかも一升瓶使っているので、かなり重いです。
だから片手に計量スプーン、片手に調味料だと、どうしても腕がぷるぷるしちゃうんですよね。
誰かスプーン持ってて~って心で叫んでいます。
あ、わたしって目分量っていうのが出来ないんですよ。どうしても入れすぎたりして失敗しちゃうので、わりとまめに計っています。
またこのスプーンだとあらかじめ計って置いておけるので、なにかと便利かと思いますよ。



底が平らで置いたまま計れる!計量スプーン4本セット


子供に大人気!キャラデコケーキ

バレンタインデーも終わり、次はホワイトデー・・・
っとその前に、ひなまつりがありますよ。
小さなお子さんのいるお宅以外は、あまり関係のない行事なのかな。
我が家もひな人形出しました。
わたしが子供の頃に買ってもらった年季物です。かなり壊れていますが、気にしない、気にしない。

当日は、ちらし寿司作ってあとはケーキ買うくらいかな。
子供なら誰もが「欲しい」と言ったことがあるのでは?と思ってしまうほど大人気のキャラデコケーキのひなまつりバージョンが販売されるようです。予約受付中ですよ。
キャラデコケーキといえば、いたってシンプルなイチゴのデコレーションケーキですが、子供の大好きなキャラクターが飾られているのです。(これじゃあ子供も欲しくなるはず)
キャラデコをみれば、今、子供達には何が人気なのかがわかってしまうほど。
で、気になるひなまつりケーキは・・・?
ラブandベリー、プリキュア、たまごっちの3種類。
なるほど、みんな人気ありますよね。あれ?女の子のキャラクターばっかりだ。
ひなまつりは女の子のお祭り。だから女の子用なんですね。



↑こちらから予約をすると、お近くのイオンで受け取ることができます。

初心に戻って洗濯板!?

我が家の洗濯機が異様な音をたてて回るようになりました。
一応まだちゃんと働いてくれているのですが、そろそろ寿命かも。
もう10数年になるので後任探しも始めたほうがよさそうです。
しかし先立つものはお金ですね。それがないんです・・・
急に壊れてしまったら、洗濯板でしのぐほかなさそうです。
な~んて愚痴はともかくとして・・・
やっぱり襟の汚れや子供の靴下なんかは洗濯板でチャッチャと汚れを落としてから洗濯機に入れた方が良いそうです。
なんか面倒・・・と思いがちですが、こんなコンパクトな洗濯板だったら、さっと取り出してさっと汚れを落とすこともできそうですね。
長期の旅行や出張にも活躍しそうです。

やっぱり頼れる。木製ゴシゴシ洗濯板&ブラシ2個セット

ヒーリング効果バッチリ!キャンドル風ランプ

キャンドルの灯りは、心癒されますね。
でも、火の扱いは細心の注意が必要。
小さなお子さんのいるご家庭では、キャンドルは諦めているのでは?
我が家もそうです。
パパと娘がアロマキャンドルを衝動買いしてしまいましたが、パッケージから出すことすらしていません。

こちらのランプは火を使わないので安心です。
充電式なので持ち運びも自由。緊急用にも使えます。
どことなくかわいらしいこのかたちにも癒されそうですね。



充電式で持ち運べるピンクとオレンジのキュートなライト

これはユニーク!取っ手が数字のマグカップ

みなさんのお宅では、コップやマグカップは家族共用ですか?
絵柄が異なるご飯茶碗などは、各自専用のものにわけて使用しているご家庭も多いと思いますが、コップ類は同じものを複数使っているのでしょうから、各自専用にわけることが難しいですよね。
まあ、特にコップ類をわけて使うこともないのですが、ちょっとユニークな各自専用カップにも心ひかれるものがあります。

こちらのマグカップ、取っ手が数字になっているんです。
家族の誕生月などで自分専用カップにしてみたらいかがでしょうか。
しかし、我が家の場合パパは二桁月生まれ。そういう場合どうしましょうね・・・



スタッキングOK。取っ手が数字のマグカップ

「人とお金が集まるブログの作り方」

わたしのアフィリエイトの師匠アリさんのブログ、初心者大歓迎!ブログdeアフィリエイトで、トラックバック企画を開催しているので、ちょっと乗っかってみようかと思います。

トラックバックって?という方。
百聞は一見にしかず、です。
わたしの過去記事、DHCから新発売!クリーミィコンパクトファンデーションをみてください。
記事の下に、「この記事のトラックバック」がありますね。
他のブロガーさんが「わたしも関連記事を書いたのでみてくださいね」と、ご自分のブログの紹介をわたしの記事にくっつけています。
おかげでわたしのブログに来てくれた方は、スムーズに他のサイトでも情報収集できるようになるということですね。

ちなみに今回トラックバックしてくださったブログで情報収集!Blog-Headlineさんは、化粧品のみならずいろいろなジャンルに関するブログのリンク集です。情報収集にもってこいのサイトだと思いますよ。

えっと、話を戻します。
人とお金が集まるブログ作りですね。

実は、人の集まるブログ、イコールお金の集まるブログではない!ということを最近強く実感しているのです。
当ブログも立ち上げてからもうすぐ半年。コツコツがんばってきたおかげかアクセス数も結構増えました。
あ、結構といってもわたし的には、です。まだまだ少ない部類だと思います。
それでも一向に売り上げは伸びない。このままアクセス数を伸ばすことのみ専念しても意味がないのでは。
ということで、昨年暮れからちょっと観点を変えたブログをもうひとつ立ち上げたんです。実験ブログです。上手くいけば、当ブログの改善にも役立つという思いもあったので。
そうしたら半月ほど経ったころからポツリ、ポツリと売れるようになってきました。
アクセス数は、当ブログの半分以下だというのに・・・
成果もまだまだなので、どうすれば売れるなどは語れませんが、実はその実験ブログというのは、アリさんの初心者大歓迎!ブログdeアフィリエイトをぜ~んぶ読んで、できる限り実行して作ったブログなのです。
やっぱり先輩方の教えに耳を傾けるのって大事ですね~

人とお金が集まるブログの作り方・・・
う~ん、わたしがいつもやっている基本的なことは、記事を書き終えたあと、わたしがわたしではない誰かに化けるんです。
まぁ、実際問題無理なんですが、第3者になりすまして記事を読み返すことですね。
「わかりにくい文章はないか?」
「不愉快にさせてしまう文章はないか?」
アフィリ記事の場合は、
「その商品を買いたくなるか?」

3つめの「買いたくなるか?」は、難しい課題ですが、上の2つは必ず守っています。

忙しい朝も楽しくなるかも・・・シリアルサーバー

5才の我が息子は、朝食をあまり食べられません。
8才の娘も小さい時は、ほとんど食べられなかったのですが、今ではもりもりと食べてから学校へ行っていますから、生活リズムなどが改善されれば食べるようになるのかな、とあまり心配はしていませんが・・・
そんな息子もシリアルだとなんとか食べてくれます。
お菓子感覚でサクサクと食べられるのがいいみたいですね。

そんなシリアルがもっと楽しく食べられそうなシリアルサーバーがありました。
子供が大好きなガチャガチャタイプのシリアルサーバーです。
ハンドルを回すと一定量が出てきます。
「ママ~、シリアル~」
と、けだるそうに食卓についていた息子も、これなら自分から用意して食べ始めそう。
もちろん、お菓子など入れても楽しそうですね。



楽しくオシャレなガチャガチャ感覚のシリアルサーバー

バレンタインにハートの紅茶はいかが?

バレンタインデー、もうすぐですね。
チョコレート売り場へ行くと、いろいろと趣向をこらしたチョコが売っていますね。思わず自分用に買いたくなっちゃいます。
味重視なものや、パッケージが凝っているバラエティなものなど、種類も豊富ですが、チョコ以外のプレゼントってどんなものがあるんでしょうか?
何にはチョコは苦手っていう人もいますもんね。
以前、チョコが苦手な会社の上司にハート型の煎餅をあげたことがあります。義理なんですけどね、一応。

ハート型の紅茶をみつけました。紅茶味のお菓子?いえいえ、本当に紅茶です。

このハート型のドロップをティーポットに落として、お湯を注ぐと、ハート形がゆるんで普通の茶葉に戻るんです。
なぜか試験管に入っています。ちょっと刺激的ですね。
フレーバーティーもありますよ。
バレンタイン以外でもちょっとしたプレゼントに使えそうですね。



試験管に入ったおしゃれな紅茶 ドロップティー

電気を使わないあんかで足元ポッカポカ

昨日の関東は寒かったですね~
相変わらず灯油も高いんですけど、ストーブ付けずにはいられませんでした。

灯油高騰の影響もあってか、最近、電気あんかや湯たんぽが見直されているそうです。
でも、電気あんかは電気代かかるし、湯たんぽはちょっとお湯の扱いが心配です。

電気代のかからないあんかを見つけました。
安心でクリーンで、そして何よりも嬉しいのが経済的ということ。
スポーツ観戦など外出先でも重宝しそうですね。
30秒で保温効果があるそうなので、すぐにポッカポカです。
なぜ、電気も使わずに温かくなるんでしょうね。
保温層やら断熱層など何重もの構造になっています。そのへんに温かさの理由があるようです。

icon
icon
電気を使わないあんかマット
icon

スポンジタイプのふきんは吸水性バツグン!!

洗った後の食器、何で拭いてますか?
わたしは、何か粗品でもらった綿素材のふきん使っています。
ある程度、洗いカゴで水気をとってからしまいますが、早くしまいたいため、すぐ拭くときなんかは、全部拭き終わるまでにふきんはビチョビチョになっちゃってます。
それに気になるのが、繊維が食器に残ってしまうこと。これちょっとイヤですね。

それらの気になる点を解決できちゃうのが、エコスポンジ。
食器を洗うとき使う立方体のスポンジ想像しないでくださいね。
あ、もちろん食器洗いにも使えるんですが、食器拭き、コースターやダスターにも使えるうす~いスポンジなんです。
スポンジなので吸水性バツグン。なんと重さの約10倍の水分を吸収するそうです。洗濯機で丸洗いもOKなので便利ですよ。
これで少しは食器片付けが楽しくなるかも?

なんといっても、さすがドイツ製といった感じのおしゃれなデザインが魅力です。画像小さくてわかりにくいですね。ごめんなさい。商品名クリックしていただければ拡大画像見られますよ。


吸水性◎。食器もたっぷり拭けるドイツ製のエコスポンジ

お財布膨れていませんか?

みなさんの財布にも、少なからず入っているのが各種カード類。
クレジットカード、ポイントカード、診察券、などなど・・・
わたしの財布もカードがいっぱいでパンパンです。
お金でパンパンだったら嬉しいんですけどね。
あまり使わないカードは持ち歩くのはやめよう、と家に置いて行くと、どういうわけか使う機会がやってきしまったり・・・
100円ショップでカードケースを購入して、カードは全部そこに保管したこともあったんですけど、結局そのカードケースはかさばるため持ち歩かなくなり、またカード類を財布に戻してしまいました。
結局、いまもわたしの財布はふっくらしています。

そしてやっと見つけました。20枚も収納できてコンパクトなカードケースを。
ジャバラ状に開くので出し入れも簡単そうですね。

20枚収納カードケースC-50

リバーシブルな器で食卓を盛り上げよう!

「リバーシブルな器」なるものが売っていると聞いて、
わたしは、簡単に形状が変化できるような器を想像しました。
ゴムか何かで出来ていて、ペコンペコンと裏返しすることが可能なような・・・でも、なんの意味があるのだろう?

ブブ~!!わたしの想像ははずれでした。
シンプルなデザインの普通の器です。汁気のある煮物やまぜご飯などを入れるのに調度よい大きさです。
そして写真のように、底部分に料理を盛り付ければインパクト抜群のセッティングにはやがわり!
なんとも高級料亭にでも来たかのような盛り付けです。
ちょっとしたおもてなしに、なかなか洒落た演出ですよね。

じゃあ、早速我が家でもやってみよう・・・と、よくあるドンブリひっくり返しても・・・お洒落じゃありませんのでやってみないように・・・

リバーシブルの器で主役級!シンプル白の太鼓鉢

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。