

小学生の洋服・・・父の好み、娘の好み

先日、ネットで購入した娘の洋服が届きました。
決して奇抜なデザインではありませんが、お決まりのキラキララメ入り、かっこいい系なロゴや色使いです。
もちろん娘は大満足。
しかし、パパは違っていた・・・不機嫌。
かなりお気に召さなかった様子でした。
娘がいないところで、「もう少し考えて買ってあげないと」なんて
説教までされました。
確かに、ちょ~っとばかり、画像イメージより派手さは感じましたが、わたしは許容範囲、というかこのくらい元気なデザインもいんじゃないかな・・・と思うのですが・・・

わたしの父もいまだに、わたしがヘアカラーした時は、俺の娘じゃないくらいのイヤ~な顔しました。
決して金髪にしたわけではなく、パパも気がつかないくらいの色だったのに。
父親ってそんなものかも・・・

ちなみに、うちのパパの好みはこんな感じ・・・のような気がします。



DHCから新発売!クリーミィコンパクトファンデーション

先日転んだときのケガもだいぶよくなりました。
「え?転んじゃったの?」という方は、過去記事をご覧ください
まあ、恥ずかしい話なので無理に過去記事を読まれなくても結構ですよ(汗)
顔のケガは、化粧でほとんどカバーできる程度です。
あまり傷口にはよくないのでしょうけど・・・

化粧というえば、わたしが愛用していたDHCの2ウェイコンパクトというファンデーションの販売が4月をもって終了になります。
寂しいような、面倒くさいような・・・
面倒くさいというのは、新規に愛用品を開拓しなくてはいけないからです。
もちろん、DHCから新しいファンデーションが発売になりましたので、そちらを購入してみようと思っています。
今まで以上の仕上がりを期待してますよ~DHCさん!
カラーバリエーションが若干増えたので、わたしにあった色を探す作業をしないといけません。
DHCのカタログ(オリーブ倶楽部)には、色見本の印刷物が入っていましたが、やっぱり欲しかったな、サンプル。

今回の新製品、クリーミィファンデーションは、価格がかなり安いですね。嬉しいけど、ちょっと不安もあったりして・・・
今、使ってる分も残り少ないので、近々注文してみます。
付け心地の程は、のちほどご報告しますね。

クリーミィファンデーション、コンパクトがかわいいですね。
2段構造なので携帯にも便利です。

ロンシャン洋菓子店のバレンタインギフト

ロンシャン洋菓子店からバレンタインギフトが発売になりました。
注文の締め切りは2月8日までです。
人気商品はその前に売り切れてしまう可能性大なので、そろそろどれにしようか考えないと・・・

わたしが気になるのは、洋酒の香り高いチョコを集めた大人のギフトダークウッドです。
最近は、お子様好みの(しかもスーパーにて購入)チョコレートしか口にしていないので、洋酒の香りを楽しんでみたいです。

でも現実問題、子供達から「食べられな~い(もしくは好みではな~い)」とブーイングの嵐になることは間違いないので、やっぱり家族みんなで食べられるチョコレートケーキかなあ。

すっかり、バレンタインデーの主旨、男性(わたしの場合パパです)へのプレゼントということを忘れて、自分の食べたいものを一生懸命さがしています。




ティーライフの桂林甜茶

花粉症に甜茶が効く、というのはみなさんご存知かと思います。
でも、甜茶って苦手~なんてよく耳にするので、わたしはサプリメントで手軽に摂っていました。
甜茶サプリメントの話は、過去記事にありますよ。

以前、プーアール茶を購入したティーライフさんから、甜茶のサンプルが届きました。
飲みにくいらしいものを、わざわざ買ってまでは飲んでみようと思わなかったわたしですが、ただということなら喜んでいただきます。
プーアール茶もとても美味しかったので、ひそかに期待はしていたんですが・・・

やっぱり!!期待は裏切られませんでした。
アッサム紅茶とブレンドしたことによって、とっても飲みやすくなっています。香りのきつくない紅茶のようです。
シーズンの始まる前から1日3~4杯飲むことをすすめられてますが、これなら無理なく飲めますよ。

さっそく甜茶購入しようと思ったあなた!
その前に、初回購入のみの特典を利用しましょう。
甜茶ではなくプーアール茶なんですけど、お試し価格(やすいよ!)で購入できちゃいます。そのうえ特別優待券も付きますから、その券を利用して本命の甜茶を買われた方が断然お得!
(プレゼントのサンプル商品は甜茶だと思いますよ。違ったらごめんなさい。)
ティーライフのプーアール茶の話は、過去記事にありますよ。


「いや~!!わたしは甜茶だけが欲しいの!!」とおっしゃる方は、こちら(ティーライフさんのサイトです)をクリックしてみてくださいね。

雪道よりこわい氷道

先日、都心での大雪で転倒のためケガ人続出という記事を書いたばかりなだけに、非常に恥ずかしいのですが・・・
わたしがなっちゃいました・・・ケガ人に・・・(汗)

氷の上を自転車で転倒しちゃったんです。かなりハデに。
氷も解けかかったシャーベット上を想像し、自転車を走らせたんですが、見事に固まった氷でした。
ケガの方はたいしたことないんです。左ひざと顔に擦り傷つくった程度ですから。
ジーパンが破れた事の方が痛いです。
こんなキズだらけの顔で洋服買いに行ったら、店員さんに『この人雪道で転んで洋服に穴をあけたんだわ』って思われてしまいますから(考えすぎ、考えすぎ)ネットでジーパン探しています。

ブランカフェさんのお洋服はとってもおしゃれ。でもちょっと若い子向けかな。ローライズじゃなければわたしでもいけるかな。
こちらのショップのおもしろいところは、商品画像が360°回転するんです。うしろからのスタイルも見たいですもんね。ありがたいシステムです。わたしはおもしろがってクルクルクルクル回転さてちゃってます。


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

ウソもばれちゃう!?不思議なリング

バレンタインのプレゼントにもってこいの商品見つけちゃいました。
その名もトゥルー・リング!!真実の指輪なんです。
男性にカラーリングって抵抗ありますか?
まあ、適当におだててつけてもらってください(ニヤリ)
実はこのリング、感情の起伏によって、色が七色に変化するんです。
例えば指輪の色が平常時がライトグリーンだったものが、チョット動揺するとオレンジに変わったりします。
これでウソもばれちゃいますね。
また、ストレスが溜まったり体調不良の時にも色が変化しますので、自己管理のためにつけるのもいいですね。
(残念ながら在庫は19号のみとなってしまいました)


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

たすけて~!!!実は水栓です。

水の中から「たすけてー!!」と手を伸ばしています。
一瞬ギョッとしますよね。
なんとラバー製水栓なのです。
水圧により見事に水をシャットアウトする優れもの。
コンタクトレンズを洗う時に使用してみてはいかがですか?
この手のブラックユーモアが好きな方は、マドラーもありますので、是非のぞいてみてくださいね。


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

これがあれば雪道も安心

雪、ずいぶん降りましたね~昨日の首都圏。
10cm近く積もったようで、子供達は大喜びでした。
今日は昨日とはうってかわって晴天です。

昨日は、雪道の転倒によりケガをされた人が結構いたみたいですね。
ニュースなどで、滑り易そうなパンプス履いておぼつかない足取りで歩いている若い人を見たりすると、500円のスノーブーツで闊歩できる年齢になったことを喜んじゃったりします。
しかし若い頃は転んでも捻挫ですむけど、年をとると骨折しちゃったりするんですよね(汗)

パパが出がけに
「雨雪対応で、通勤用・・・カジュアルにも履いていけるようなおしゃれな靴が欲しいな・・・」
って言ってました。
もちろん聞こえないふりしちゃいましたけど。

もしかして、こんなのがあったらパパも喜ぶ・・・かなあ?
雪道用の靴用滑り止めバンドです。
これを装着することによって、お気に入りの靴もスノーシューズに早変わり。
ベルトの繊維が雪にしっかり食い込むため転倒を防ぎます。しかし、繊維の素材が柔らかいので、床面をキズ付けませんから、そのまま会社のフロアーなどを歩くこともできるんですって。


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

クールだけどホット!?ZIPPO(ジッポー)ハンディウォーマー

今日の首都圏、雪降ってますよ~
かなり積もっていますよ。一日中降り続けてます。
我が家の子供達は喜んで遊びまわっています。元気ですね~
明日出勤予定のパパは憂鬱顔ですけど・・・

こんな寒い日の外出はつらいですね。
カイロなど忍ばせておくとかなり暖かいものです。
カイロといえば、使い捨てカイロが手軽なため主流になってきていますが、こちらのカイロだったら欲しくなりそう!

ライターで有名なZIPPO(ジッポー)のカイロです。
とってもクールなデザイン!おしゃれですよね。
あ、おしゃれなのでカイロとは言わず、ハンディウォーマーと言ってください(笑)
それに1回の注油で最大約24時間発熱というのも嬉しいですね。
オイルもセットになっていますので、プレゼントにもいかがですか?


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

今春は軽いかな・・・花粉症

今朝の新聞の地域版に、我が千葉県内の今年春のスギ花粉予測が出ていました。
嬉しいことに、昨年の15%とのこと。
これは全国的にいえることなのかな?と思い調べてみたところ、地域によって異なる様子です。
くわしくは、こちらの環境省のホームページを参照してください。

いや~、昨年はひどかった。
わたしの花粉症歴はもう10年近くになりますが、それほどひどくなく、こっそりくしゃみをする程度。
知人にも「え?花粉症だったの?」なんて言われる程度です。
だから昨年も無防備に外出したところ、目がボロボロ、鼻がボロボロ、体全身ボロボロになり、寝込んでしまったほどです。
今年も春がこわい・・・と、思っていたのですが、どうやら一昨年同様少ない年になるようです。ホッ!
でも、予防するに越したことはない。甜茶のサプリメントくらいは飲んでおこうと思っています。

甜茶のサプリメントの詳細はこちら

超音波でシミを取る!

子供の服は安い物で充分です。
すぐ着れなくなるから?
それもあります。
すぐ切れたりするから?
弟はありますが、姉はさすがにありません。
意外と多いのが食べこぼしなんです。
以前、奮発して子供ブランド服(メチャ高い!)を買ったことがありますが、すぐにシミ作ってました。
もう二度と買うもんか!って思っちゃいましたよ。(もしくは食事時は着替えてもらう!?)
とりあえずは、つまみ洗いをしてみますがとっても大変。たまにどうしても落ちない時もあります。
簡単に落とす方法ないかな~と探していたら、見つけちゃいました。
超音波の力で頑固な汚れ・シミなどを弾き飛ばすクリーナーを。
毎秒5万回の高速超音波微振動によってきれいに落とすことができるそうです。
コンパクトなクリーナーなので携帯もできます。
洗濯が大変なカーテンやカーペットにも使えます。
なんと壁や家具・車等の頑固な汚れも洗浄できるんです。

これでまたブランド服が買ってもらえるかな・・・なんて期待しないでね、娘よ。

もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

おしゃれなブレッドボックスでキッチンもすっきり

歩いて5分くらいのところに、お気に入りのパン屋さんがあります。
空腹時には行かないようにしているんです。買い過ぎちゃいますからね。
我が家の朝食はパンとご飯、半々くらいなので、常に我が家にはパンがある状態です。
でも買ったパンは、パン屋さんの袋に入れたまま。
なんとなくキッチンの隅っこに追いやられています。
な~んか生活感あふれているというか・・・はっきり言っておしゃれじゃありません。

こんなブレッドボックスに収納すれば、キッチンもすっきりしそうです。
我が家のキッチンにはパン以外にも出しっ放しのものがまだまだあるのですが、少しずつ整理していこうと思っています(いつになることやら)


もっと詳しく見たい方はここをクリック♪
今なら、20 %OFFになっていますからお買い得ですよ。

足元からポッカポカ

いや~、灯油高いですね~
先日買いにいったら、一昨年に買っていた値段の倍以上してました。
それでも寒さには勝てないので、泣く泣く購入したのは言うまでもありません(:_;)
幸い子供らは寒がりではないので助かっています。(常に薄着・・・部屋でも動き回っているからかな)
わたしが1枚多く羽織ったりすればいいことなので。

足元を暖かくすれば全身ポカポカです。
わたしは厚めの靴下を履いていますが、もっともっと暖かくなりそうなのがこちらのルームシューズ。
見るからに暖かそう。でも白でおしゃれなのはいいけど汚れが気になる・・・大丈夫です、洗濯OKですから。



もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

掃除をしてくれるロボット!?ロボモップ

自動で掃除をしてくれる掃除機、ご存知の方も多いかと思います。
しかし、数万円もする高価なものだと思い、購入はあきらめて自分で掃除機をかけているのが現状ではないでしょうか。
その自動掃除機が数千円で買えるとなるとどうですか?
それなら購入を検討しちゃうかもしれませんね。
見つけましたよ!6千円ちょっとの掃除機を。
こちらのロボモップは、回転しながら部屋中を移動して隅々までキレイにお掃除してくれる優れものです。
6畳のフローリングなら約10分でお掃除が終わります。
タイマーも付いているので、外出時などでもOK。
我が家みたいに障害物だらけの部屋でも大丈夫。障害物にあたると自分で向きを変えてさらに移動して掃除をし続けます。
残念ながらフローリング専用なので、和室は目にそって自分で掃除機かけましょう。



もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

愛を伝えるマグカップ&ソーサー

ちょっと早いですけど、来月はバレンタインデーですね。
みなさん、どなたかにプレゼントするのかな?
もしくはもらえるかな?

多分わたしは子供と一緒にパパへチョコレートの贈り物かな。
もちろん自分が食べたいチョコを選びますよ。

いまどきの幼稚園児は、バレンタインデーにあげたりもらったりするんですよ。
娘もあげていたし、息子ももらいました。
どちらかというと、子供達というよりお母さんが
「いつも仲良くしてもらっているから」とチョコをあげたりする感じですが、中にはモテモテ園児もいて山のようにチョコをもらっていた子もいました。将来が楽しみですね。

自分が食べたいチョコを買ってしまうようなおばさん(=わたし)ではない方には、こんなおしゃれなマグカップ&ソーサーはどうですか?
ステンレス製のカップをソーサーに置くと、「LOVE」の文字が映るんです。
わたしもそんなプレゼントをドキドキしながら渡す頃に戻りた~い。



もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

ベネトンのキュートな折りたたみバッグ

外出先で思いがけず荷物が増えることってよくありますよね。
よくあるパターンとしては、買う予定はなかったんだけど、結局いっぱい買って荷物いっぱいになっちゃった~とか。
そんなとき持っていると嬉しいのが、折りたたみバッグ。
事前に、帰りは荷物多くなる事がわかっている場合も、ちょっと折りたたみバッグを手持ちのバッグにしのばせておけば安心です。
数多くある折りたたみバッグの中、わたしが目をひいたのがこれ。
ベネトンのバッグです。
なんといっても大きいドット柄がキュートです。
それに折りたたむと携帯ケースとして使えちゃうという便利物です。
普段は携帯を入れておき、いざというときに広げて大活躍。
しかも嬉しいことに只今セール中につき、30%OFFの1,102円です。
お見逃しなく!



もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

ポケモン手作りマスコットをゲットだぜ!

本日は、プロバイダのメンテナンスのため、午前中ずっとネットが使えない状態でした。
本当は朝6時で終わるはずだったのに、お昼までかかるなんて~(>_<)
そんなこんなで暇になってしまったので、(って家事やれよ、オイ)息子に頼まれていたチルット(ポケモンだよ)を作り終わらせました。
20060111131729.jpg

どう?上手でしょ?
実はこれはキットになっているんですよ。
先日、近所の手芸店に行ったところ、息子にこのキットを買わされました。
手のひらにのるほどのマスコットなんですが、500円近いんです。
材料費だけ考えるといい商売ですよね。
でも、やっぱりフェルトがカットされているのは便利です。
おそらく自分で型紙とって布カットして作ったら、ポケモンらしくなかったかも。
店にはチルットしか売っていなかったんですが、きっともっと種類はあるはず!
と、思い手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】さんを覗いてみたところ、たっくさんありました(*^_^*)
しかも結構安いですね。税込み352円です。
ついつい全種類そろえたくなっちゃいます。

今日から新学期~

今日は我が子達の始業式。
待ちに待った新学期が始まりました~!!
・・・しかし・・・すでに母は疲れております。
久々に一人の時間を楽しむぞ、と思っていたのですが、
幼稚園児の息子のお弁当を作り、朝早く子供達を叩き起こし、怒鳴りながら支度をさせ、息子を幼稚園へ連れて行き・・・
ふぅ~、疲れました。
ま、お正月休みダラダラすごしていましたから体もなまっているんでしょう。仕方ないですね。
また今日から適当に手を抜きながらも家事をがんばりましょう。
もちろん息抜きも忘れずにしなくては。
やはり甘いものでしょうか。ウフフ・・・
子供達が帰ってくる前のティータイム。至極のひとときですね。
そんな時間のお供にロールケーキなんかいいかも。



↓商品の詳細、購入はこちらからどうぞ
抹茶ロールケーキ
紅茶ロールケーキ

ベースボードヒーター で冷気を遮断!

今年の冬は寒いですね~
先日、子供の靴を洗って外に出しておいたんですが、忘れていて夜まで出しっぱなしにしていたら、靴がカチコチになっていました。
(ちなみにここは千葉。雪はまだです)

暖房器具もいろいろとありますが、エアカーテンでお部屋を暖かくしてくれるおもしろい器具をみつけました。
ベースボードヒーター です。
窓下や窓際に置くことによって、窓から入り込む冷気を暖気の壁(エアカーテン)でシャットアウトしてくれます。
そして嬉しいことにあの憎き結露対策にも効果があるそうですよ。
オイルヒーターでおなじみのデロンギ社の製品です。



↓商品の購入・詳細はこちらをどうぞ
エアカーテンで冷気を遮断!ベースボードヒーター

ちょっと贅沢な歯ブラシ

みなさんは歯ブラシにお金かけてますか?
え?電動歯ブラシ使ってる?それはお金かけてますね。失礼しました。
わたしは、消耗品だからお金かけず1本100円くらいの安売り歯ブラシ喜んで買っちゃいます。
そんな歯ブラシが10本買える歯ブラシはどうですか?
高いですよね~(>_<)でも高くても歯にはとってもいいらしいです。
ちょっと気になりましたか?
その歯ブラシというのがこちら。
iconicon
やわらかい豚の天然毛を使用した歯ブラシです。
市販の歯ブラシは、歯を磨く時にエナメル質を傷つけるので、黒ずみの原因をつくりますが、豚毛は、エナメル質にキズをつけにくく、歯磨きに最適なんだそうです。
木の柄がおしゃれですね。オイル加工されているので、濡れても安心&清潔ですよ。
ちょっと気になる高い歯ブラシ。たまには贅沢してみましょうか。

↓商品の詳細・購入はこちら
やわらかい豚の天然毛を使用した歯ブラシ
icon

お節のあとにはチーズホンデュはいかが?

お正月はお節料理食べましたか~?
わが息子は元日の昼にはすでに「お節飽きた~おもち飽きた~」って言い始めました。
お節料理があると食事のしたくをしなくてすむので楽なんですが、さすがに続くと飽きますね^_^;
やっぱり冬は鍋かなあ。あたたまるしみんなでワイワイできるし。
でも今はやっぱり洋食がいいかしら。
それでは洋風の鍋といきましょう。
チーズホンデュならみんな大喜び間違いなし!
チーズホンデュといえば、お鍋のチーズをフランスパンにからめて食べる料理ですが、パン以外野菜やエビなんかも合うんですよ。
レシピはこちらにあります。参考にしてくださいね。



↓商品の購入・詳細はこちらをどうぞ
銅製無地 片手フォンデュセット

パソコンで絵本を読もう

三が日終わってしまいましたね。
みなさんのお正月休みはいかがでしたか?
我が家も昨日まではの~んびりとしていました。
ゲーム三昧、テレビ三昧だったちびっ子達いませんか?
残りの冬休み、本を読みましょうね~
おはなし絵本クラブでは、パソコンで150冊もの絵本が読み放題です。
絵本の立ち読み(途中まで読むこと)は無料ですので、是非のぞいてみてください。
絵本卒業の小学生には英語絵本なんてどうですか?
ナレーションつきを選んでネイティブの英語を聞いてみてくださいね。
絵本の他に、ぬりえやゲームなど楽しいコンテンツもたくさんです。
「やっぱりパソコンじゃあね~」という方は、絵本の購入の参考に利用してみてはいかがですか?



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年9月に、ブログのこともアフィリエイトのこともよくわからないまま始めたブログ作り。
習うより慣れろで、毎日記事作りをしてみました。
勉強のためたくさんのブログも訪問し、いろいろなことを知りました。
とにかく楽しくて夢中だった4ヶ月でしたが、今年は1歩前進して、自分が楽しいだけのブログではなく、みなさんにもっともっと喜んでいただけるブログを作っていきたいと思います。
ちょっと硬い内容になってしまいましたね。
ま、今年初の記事ということで、1年の抱負なんて書いてみました。

今年もよろしくお願いいたします。

Template Designed by DW99

