

ワクワク、ランドセル選び

この時期にはついつい紹介してしまう商品。
土屋鞄のランドセルです。

うちもランドセルを土屋鞄さんで購入してから早いもので5年もたちます。
ついこの前、どれにしよう?とあれこれ迷っていたと思ったのに。

その3年後に下の子のランドセルも購入しました。
このときは全く迷いもせず買いました。

我が家が買ったランドセルは、下の画像と一緒、黒にうすいブルーの内装のタイプと、赤にピンクのタイプです。

上の子は5年目だけど全く型崩れもなくきれいです。女の子、ということもあるけどね。
下の子はまだ2年目だけどかなり乱暴に扱ってます。でもきれいですよ。

気に入っているところは、人とはちょっと違う配色。
背中部分や内装は白が多いですからね。
背負っているとあまり見えないですが、肩ベルトのサイドに少しだけ裏部分が出るので、それがとってもかわいい!親子で気に入っています。

もちろん、他のカラータイプもありますよ。
素材も豊富なので、お好みで選べます。
ランドセルの選び方など、読んで損はない情報も満載なので、ちょっと覗いてみてください。



土屋鞄のランドセル

羞恥心にはまってる子供たち

いま我が子達は、おバカタレント『羞恥心』にはまっています。
クイズ番組での珍回答ぶりに、毎回おなかをかかえて笑っていますが、まさかあんなアイドルグループになるとは・・・
どうもノリのいい楽曲と子供にも真似しやすい振り付けが、うけているようです。

わたしも、飾り気のない彼らは大好きですが・・・

子供たちは、羞恥心のバンダナが欲しくて欲しくてたまらないみたい。
「お台場行こう、行こう」と毎日うるさいのです。
もうすぐ夏休みだしね。

「え~、お台場遠いし、きっと混むよ~」
と、適当にかわしてるわたしですが、実はこれらフジテレビのグッズって
ネットでも買えるんですよね。
もちろん子供たちにはまだ内緒にしています。



『クイズ!ヘキサゴンⅡ』グッズ

雨の日も楽しく過ごしたい

今日は久々の雨降りです。
今日はそうでもありませんが・・・
うちの子どもたちはどんな大雨でもレインコートというものを着たがりません。
確かに、とりあえず買っておいた携帯用レインコートでは、着たくないのかな。

こんなおしゃれなコートだったら、雨の日も楽しくなりそうですね。


ベネトン・レインコート


前から気になっていたのですが、子どもって(特に男の子)小降りくらいの雨だとあまり傘をさしませんよね。
中学生くらいの子だと、本降りの中平気で闊歩しているイメージがありますが・・・
あれって面倒くさいんでしょうかね。

やってきました!ポケモンスタンプラリーの夏

いよいよ始まりました。JR東日本ポケモンスタンプラリー!
昨年初参加し、どっふりはまってしまった我が家。
もちろんその時に
「来年も行こうね~」
と、盛り上がったような記憶が・・・
一年の間に子どもたちの興味などなども変わってくるだろうから、どうなるかな~と思っていたんですが、ポケモン熱は全く冷めることなく、
今回のスタンプラリーも
「もちろん行く~」と。

実は昨年、初参加にして全駅制覇なんていうことをしてしまったため、我が家でいうスタンプラリー参加は、全駅をまわることをさしているのです。
昨年の格闘ぶりはこちらをどうぞ。

今年は95駅。さて何駅まわることができるかな。
昨年の反省を踏まえチャレンジしてきま~す。

ちなみにこちらの本はゲームの攻略本です。
スタンプラリーとは関係ありませんが、評判のよい本なので載せてみました。



ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS

夏休みに一日一読書!

夏休みがスタートしました。
小1の息子にとっては、小学生はじめての夏休み。
ダラダラした生活を送らないよう気をつけてやらないと・・・なんて心配していたわたしをよそに、息子は結構小学生らしい夏休みを送りはじめました。

子ども会主催のラジオ体操のおかげでちゃんと早寝早起きができています。

学校で夏休みの目標をたてたようです。
『毎日玄関掃除をする』
担任の先生の持っていき方が上手だったのでしょうか。わたしが言う前にせっせと玄関先をほうきで掃いてくれています。
実は幼稚園の時も、毎日のお手伝いは課題になっていましたが、ほとんどやらなかった息子なのに・・・

『一日一読書』
ゲームの攻略本しか読まなかった息子ですが、これまた宿題とあればせっせと読み出すんですね。
1学期の後半にもらった読書カードに、読んだ本の名前が次々書き込むのが楽しいようです。

字がほとんどない絵本も読んでますから、一日に何冊も読んでます。
こうなると大活躍するのが図書館ですよね。
とはいえ、毎回息子と一緒に図書館に行けるわけではないので、わたしが勝手に借りてくることもしばしば。
どんな本が好きかな・・・探し出すのも一苦労です。

おはなし絵本クラブでは、家にいながら150冊以上の本が読み放題。
読み聞かせもしてくれるので、テレビやゲーム代わりにみてもらいたいですね。
図書館で本を借りるときの参考にしてもいいかも。

私たちが読みたい名作小説もありますし、ぬり絵やゲームも充実。
家族みんなで楽しめそうなサイトです。


Template Designed by DW99

