

超人気!ベイブレード!

来月は小3の息子の誕生日です。
(前回の記事はわたしの誕生日でしたね。ネタが少なくてすいません)

プレゼントは随分前から決めていたようです。
ベイブレードのDSソフトです。

アニメ「ベイブレード」の影響か、今すごくベイブレードが流行っているんですよね。
どのお店も売り切れ状態。
これってうちの近所だけの話かと思っていましたが、ネットショップでも
「売り切れ」の赤い文字が並んでいました。

息子が欲しがっているDSソフトの方は、なんとかゲットすることができ、実はすでに
我が家にあるんです。でもまだ隠してある状態。内緒、内緒!

ベイブレードのゲームソフトなんて面白いのかなあ、と思っているわたしですが、
(実際にベイをぶつけ合って対戦を楽しむものなんじゃないのかな??)
全国の人と対戦が出来、ランキングなんかも出るみたいなんですよね。
それに、普通に買うことができないベイブレードが1つ付いてくるのも魅力のひとつなんでしょうね。



DS メタルファイト ベイブレード

ドラクエのカードゲーム

ムシキングやラブ&ベリーではまったお子さん(もしくは親子)は多いはず。
我が子は乗り遅れたといった感じで、上のふたつのゲームに関しては、一度もやったことがありません。

でも今度のゲームは絶対にはまる!
というのも、我が子が大好きなドラゴンクエストのカードゲーム機なのです。
6月末から先行稼動が開始されました。もう遊んだ方もいるかな?
息子は、このカードゲームの公式サイトをすみずみまでみていました。
もう遊ばなくてもじゅうぶんじゃない?

幸か不幸か我が家の近所のショッピングセンター内のゲームセンターに設置されているようです。
週末の買い物はここで決まりですね。

1回が100円と安いのでついついやってしまいがちですが、かなりの金額を費やしてしまいそうな予感・・・

このカードゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』の専用カードケースが予約受付中です。
(販売日は8月!まだまだ先ですね~)



ドラゴンクエスト モンスターバトルロード カードケース

オンラインRPG「コンチェルトゲート」

「スクエニ」からオンラインRPGゲームが登場しますよ~

「スクエニ」といえば、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストで有名ですよね。
ドラクエ一家の我が家も「スクエニ」さんには大変お世話になっています。

そんな「スクエニ」のRPGが、オンラインで!無料で!楽しめるなんて見逃せませんね。
気になるゲーム、その名も「コンチェルトゲート」!!
「クロスゲート」の続編ということだそうです。

「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」
いいですね~やっぱりかわいくなくちゃ・・・
「かんたん!」っていうのもいいです。あまりにも複雑だとおばさん(わたし)投げ出しちゃいます。
また、オンラインゲームならではの大きな楽しみなのが、「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーションです。
これが結構はまる理由の1つでしょう。

いよいよ4月に、ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始されます。

4月まで待てないあなた!!クローズドβテスター募集してますよ。
今日(20日)締め切りなのでいそいで、いそいで。
クローズドβテスター募集はこちらから

シンプルかつ奥深いファンタジーオンラインRPG「コンチェルトゲート」乞うご期待!!

「コンチェルトゲート」

待ってました!ドラゴンクエスト9

ドラクエファンの方はもうご存知かと思いますが、来年いよいよドラゴンクエストⅨが発売になります。
しかも今度はDSでだそうです。

うちの子供たちは、人がやっているゲームを見るのも好きなので、よくパパのドラクエを一緒に見て楽しんでたりしてました。ちょっとした一家団欒?
DSだと一人の世界になっちゃうので、ちょっとな~って感じはしますが・・・
ま、移動中とか外出先のあいた時間なんかにできるのは魅力ですね。

ドラクエⅨ、我が家はきっと買うでしょう・・・
それはいいとして、もう1つ我が家の財布をおびやかしそうなゲームも登場するそうで・・・

来年夏に「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」という、カードを使ったゲーム機が全国のアミューズメント施設などに登場するそうです。 ムシキングやラブ&ベリーのようなゲーム機ですね。
うちの子は、その類のゲームをあまりやりませんが、どうもはまるみたいですね。山のようにカードを持っている子供をよく見かけます。
1回100円くらいなので、ついつい使ってしまうんでしょうね。
買い物嫌いなうちの息子は、今から
「近所のスーパーに、そのゲーム機があったら毎日買い物つきあう」
って言ってます。いいよ、来なくて・・・

次から次へと楽しいゲームが出てきますが、そろそろ「少年ヤンガス」クリアしちゃおうよ、我が息子よ。



少年ヤンガスと不思議のダンジョン


ご当地検定DS

ニンテンドーDS、とどまるところを知りませんね。
次から次へとおもしろいゲームが発売されています。

またまたユニークなゲームが11月22日に発売されます。
その名も「ご当地検定」!!
「英語漬け」でヒアリングに苦戦しているあなた。
日本語なら自信がありますか?本当に?それなら方言のヒアリングにチャレンジしてみてはいかがですか?
う~ん、結構難しそうですね。

問題や回答に、地方の祭りや名所、名産品、銘菓など実際の写真を548点を使用し、ビジュアルでも楽しめるご当地クイズを各県100問・全国だと計5000問収録されています。

どんなゲームか興味がある方は、まずは「ご当地検定WEB体験版」に挑戦してみてくださいね~

わたしも早速やってみました。
一応、出身地に一番近い「東京」でチャレンジ。
うんうん、さすがに東京のことはわかるわ。楽勝、楽勝・・・
と、思いきや、江戸幕府の将軍を歴代順に並べろ???
いきなり歴史の問題ですか~??・
恥ずかしながら不正解でした。ホント、社会科はダメなんだってば~
かろうじて5問中4問正解で合格をいただきました。
でも、他県は自信ないな~今度やってみますけどね・・・

これは学校のお勉強にも役立つ・・・かも!?

Template Designed by DW99

