

花粉なんて気にせず洗濯物を干したい!

このところお天気がいい日が続きますが、いまいち喜べないわたし・・・
やはり花粉症持ちにはきついです。
元気良く花粉が飛び舞っていることでしょう。グシュン。
特に主婦のわたしとしては、この晴天に思いっきり洗濯物を干せないのが悔しくて悔しくて。
このお日様の光を梅雨の頃までとっておきたい気分です。
今日の千葉も予報に反しよいお天気ですが、思いっきり部屋中に洗濯物を干し、布団乾燥機をつけています。

最近は、洗濯物のカバーなんか売っていますね。
花粉症人口もかなりの数と聞きました。いろいろと便利なグッズが出ているんでしょうね。
ちなみのこの手の商品、品切れ続出です。そうでしょうともって感じです。
購入を考えている方はお急ぎくださいね。



天日で洗濯物が乾かせるカバー。花粉キャッチャー 洗濯物干しカバー

初心に戻って洗濯板!?

我が家の洗濯機が異様な音をたてて回るようになりました。
一応まだちゃんと働いてくれているのですが、そろそろ寿命かも。
もう10数年になるので後任探しも始めたほうがよさそうです。
しかし先立つものはお金ですね。それがないんです・・・
急に壊れてしまったら、洗濯板でしのぐほかなさそうです。
な~んて愚痴はともかくとして・・・
やっぱり襟の汚れや子供の靴下なんかは洗濯板でチャッチャと汚れを落としてから洗濯機に入れた方が良いそうです。
なんか面倒・・・と思いがちですが、こんなコンパクトな洗濯板だったら、さっと取り出してさっと汚れを落とすこともできそうですね。
長期の旅行や出張にも活躍しそうです。

やっぱり頼れる。木製ゴシゴシ洗濯板&ブラシ2個セット

超音波でシミを取る!

子供の服は安い物で充分です。
すぐ着れなくなるから?
それもあります。
すぐ切れたりするから?
弟はありますが、姉はさすがにありません。
意外と多いのが食べこぼしなんです。
以前、奮発して子供ブランド服(メチャ高い!)を買ったことがありますが、すぐにシミ作ってました。
もう二度と買うもんか!って思っちゃいましたよ。(もしくは食事時は着替えてもらう!?)
とりあえずは、つまみ洗いをしてみますがとっても大変。たまにどうしても落ちない時もあります。
簡単に落とす方法ないかな~と探していたら、見つけちゃいました。
超音波の力で頑固な汚れ・シミなどを弾き飛ばすクリーナーを。
毎秒5万回の高速超音波微振動によってきれいに落とすことができるそうです。
コンパクトなクリーナーなので携帯もできます。
洗濯が大変なカーテンやカーペットにも使えます。
なんと壁や家具・車等の頑固な汚れも洗浄できるんです。

これでまたブランド服が買ってもらえるかな・・・なんて期待しないでね、娘よ。

もっと詳しく見たい方はここをクリック♪

洗濯洗剤はもういらない!?

不思議ですね~、このポリプロピレンで出来たリングを洗濯物と一緒に洗濯機の中に入れるだけで、洗濯物がきれいになっちゃうんですって。
このリングを入れることにより、洗濯水の分子が細かくなり、繊維の奥まで浸透するため、汚れが落ちるんですって。
洗剤以外で汚れが落ちるなんてどうしても信じられないんですけど、水分子~やら、イオン電子~、なんて言われてしまうと、化学の力ってすごいのかも・・・なんて納得しそうになります。
もしこれが本物であれば

・洗濯用洗剤や柔軟剤、漂白剤などが節約
・すすぎ水も少なくてよいので、水道代節約
・なんと洗濯機もきれいになってしまう(一番うれしかも)
・排水がきれいなので地球に優しい♪

どうですか?いいことづくめですね。


Template Designed by DW99

