

祝・ブログ開設1周年♪

このブログをはじめたのが去年の9月。
ってことは・・・なんと1年間も続いたんですね~
飽きっぽいわたしが1年続いたなんて・・・
始めた頃は、ほぼ毎日書いていましたが、今は月1桁程度・・・^_^;
ま、その辺はご愛嬌ということで、とりあえず1年間継続できたことに拍手~パチパチ(と、自画自賛)

なぜ1年も続いたかというと、やはり楽しいからでしょうね。
当ブログは、アフィリエイトでガバガバ儲かっている、といったようなブログではありませんが、それでも何人かの人が訪問にきてくれ、そしてコメント残してくれたりしています。
それが楽しいんですよね。
この1年間で、まだお会いした事がないお友達がたっくさん出来ました。
わたしと同じような主婦の方、男性の方、学生さん・・・
いろいろな方とネット上で会話するのはとても楽しいです。

わたしのように無料で使えるブログでも充分楽しめますが、いろいろと制約があるのが現状。もっと自由にやってみた~い、という方は有料のレンタルサーバーをおすすめします。



ネットでお小遣い・・・結構たまりました

ネットでお小遣い稼ぎをはじめて、8ヶ月近く。
今日稼いだ金額が1万円を突破しました!

ネットでお小遣い??
知らない人のために簡単に説明すると、サイトやメールなどの広告を閲覧すると○円、アンケートに答えると○円、といった感じで報酬がもらえるんです。
インターネットにつながってさえいれば出来ることなので、家にいながら、好きな時間にお小遣いが稼げちゃうんです。

しかし、広告閲覧もアンケートも先着○名なので、せっかく依頼がきてもすぐに対応できなければ締め切られてしまうこともあります。
わたしの場合、専業主婦なのでパソコンをやる時間はある方だと思いますが、アフィリエイトのお勉強なんぞもしていますし、学校役員やら、趣味のスポーツやらと、外で飛び回る時間も多々ありますので、すべての依頼に対応できているわけではありません。
というわけで、空いている時間にポチポチ・・・っとやっている程度ですが、1万円突破しました~!!
もっと数多くのお小遣いサイトに登録されている方や、ダウンさん(自分の紹介でお小遣い稼ぎをはじめた人)がいる方は、もっとたくさん稼いでるんでしょうね。

広告閲覧の方は、1回0.1円~1円などと少ないです。まさに塵も積もればですね。ゲーム感覚で楽しんでいます。

わたしの稼ぎ頭は、アンケートサイトです。
こちらは、1回で数百円になるものもあるので、結構すぐ貯まります。
たまにモニターの依頼などもあるので、楽しいですよ。
以前、ファンデーションのモニターをしました。期間中ファンデーションを使用し、その後アンケートに答えるものです。
報酬も大きかったですよ。
(モニター期間中、化粧直しの回数が多かったかも)

↓↓↓ わたしの稼ぎ頭アンケートサイト ↓↓↓

mpack(エムパック)

子供のパソコン教育

我が家には家族共用のパソコンが1台。
土日はパパが使うので、わたしが使用するのは平日が主となります。
最近、パパが無線LANを衝動買いし、また会社のノートパソコンを持ち歩いているため、土日もパソコンは使えるようになりましたが、平日のパソコン使用時間がかなり長いことがばれている(子供がしゃべっちゃいました)ので、土日はちょっと控えています。
ということで、平日は家事の合間にパソコン(え?パソコンの合間に家事?)をやっていますが、このところ平日もパソコン争奪戦が繰り広げられています。
そうです、春休みのため子供達も使いたがるのです。

子供達は主にオンラインゲームやお絵かきで楽しんでいましたが、最近検索エンジンを使うようになりました。
検索するものは、「たまごっち」とか「ポケモン」などの類で、はじめのうちは、わたしと一緒に調べていましたが、やり方を覚えたらしく最近ではひとりで検索しています。

そこまで出来るようになったのなら、インターネットの便利な部分と怖い部分も教えてあげる必要がありそうです。
小3の子供にどこまで教えていいものか、悩んでいますが、どりあえず子供専用の検索エンジンもありますので、こちらを使ってもらうなどした方がいいのかもしれませんね。
わたしも以前、娘が大好きだった「セーラームーン」を検索していたら、アダルトサイトへいってしまい、「変な請求されないかな」「ウイルスは大丈夫?」と、かなり怖い思いをしました。

小学生のためのインターネット
こちらのサイトには、子供用検索エンジンの他、ルールやマナーを学ぶ事ができます。参考にしてみてください。

話は戻りますが、子供達がよくやっているオンラインゲームはこちら↓
もちろん無料。会員にならなくてもできるゲーム、『チョコマ』もありますので、気軽にやってみてくださいね。

アクセス解析っておもしろい

ブログやHPを作成している人はおわかりかと思いますが、当ブログは「アクセス解析」というものを使っています。
アクセスの解析・・・わかりやすく言うと、
・このサイトを見にきてくれた人は何人か?
・何時頃見に来てくれたのか?
などなど細かい情報を教えてくれます。
検索エンジンで来てくれた人は、
・どんなキーワードで検索して、このブログにたどり着いたのか?
というところまで教えてくれます。
こんな面白い情報までわかるのに、わたしはアクセスしてくれた数ばかり気にしていて、検索キーワードはあまり見ていませんでした。
いや、見てはいたのですが、
「ふ~ん、こんな単語なんだ」程度にしか見ていなかった、といった方が正しいです。

それがこのところあるキーワードの検索がダントツなんです。
なんでその単語がダントツなんだろう・・・インターネットは奥が深いわ、なんて呑気に思っていたんですが、よくよく見るとなるほど面白い結果だったんですね。

その単語というのは、チーズホンデュ
1回しか記事にしていないのになんでだろう・・・って思ってたんですが・・・
一般的には、チーズホンデュではなくてチーズフォンデュですよね。間違いではないでしょうけど。
中にはわたしのように「チーズホンデュ」って思う人も結構いるみたいで、毎日「チーズホンデュ」経由で見に来てくれる人がいますよ。

なるほど・・・で終わらず、こういうことをわざと取り入れてアクセスアップにつなげるのも1つの手ですね。

「人とお金が集まるブログの作り方」

わたしのアフィリエイトの師匠アリさんのブログ、初心者大歓迎!ブログdeアフィリエイトで、トラックバック企画を開催しているので、ちょっと乗っかってみようかと思います。

トラックバックって?という方。
百聞は一見にしかず、です。
わたしの過去記事、DHCから新発売!クリーミィコンパクトファンデーションをみてください。
記事の下に、「この記事のトラックバック」がありますね。
他のブロガーさんが「わたしも関連記事を書いたのでみてくださいね」と、ご自分のブログの紹介をわたしの記事にくっつけています。
おかげでわたしのブログに来てくれた方は、スムーズに他のサイトでも情報収集できるようになるということですね。

ちなみに今回トラックバックしてくださったブログで情報収集!Blog-Headlineさんは、化粧品のみならずいろいろなジャンルに関するブログのリンク集です。情報収集にもってこいのサイトだと思いますよ。

えっと、話を戻します。
人とお金が集まるブログ作りですね。

実は、人の集まるブログ、イコールお金の集まるブログではない!ということを最近強く実感しているのです。
当ブログも立ち上げてからもうすぐ半年。コツコツがんばってきたおかげかアクセス数も結構増えました。
あ、結構といってもわたし的には、です。まだまだ少ない部類だと思います。
それでも一向に売り上げは伸びない。このままアクセス数を伸ばすことのみ専念しても意味がないのでは。
ということで、昨年暮れからちょっと観点を変えたブログをもうひとつ立ち上げたんです。実験ブログです。上手くいけば、当ブログの改善にも役立つという思いもあったので。
そうしたら半月ほど経ったころからポツリ、ポツリと売れるようになってきました。
アクセス数は、当ブログの半分以下だというのに・・・
成果もまだまだなので、どうすれば売れるなどは語れませんが、実はその実験ブログというのは、アリさんの初心者大歓迎!ブログdeアフィリエイトをぜ~んぶ読んで、できる限り実行して作ったブログなのです。
やっぱり先輩方の教えに耳を傾けるのって大事ですね~

人とお金が集まるブログの作り方・・・
う~ん、わたしがいつもやっている基本的なことは、記事を書き終えたあと、わたしがわたしではない誰かに化けるんです。
まぁ、実際問題無理なんですが、第3者になりすまして記事を読み返すことですね。
「わかりにくい文章はないか?」
「不愉快にさせてしまう文章はないか?」
アフィリ記事の場合は、
「その商品を買いたくなるか?」

3つめの「買いたくなるか?」は、難しい課題ですが、上の2つは必ず守っています。

Template Designed by DW99

