

楽チン!宅配DVDレンタルサービス

アニメやお笑いばっかりみていた小5の娘が、最近歌番組やドラマをみるようになりました。
しかも、ジャニーズやイケメン俳優に興味あり!
いつまでもお子ちゃまだとおもっていたんですけど、こういう時期がくるもんですね。

最近よくCDレンタルするようになりました。
おかげでわたしもJ-POPに詳しくなったわ。

ケーブルテレビのカウントダウン番組を録画し、お気に入りの曲を編集し、マイDVDなんか
作ってしまうのには驚きました。
わたしなんかも昔FMラジオ録音してオリジナルテープ作ったものです。
カセットテープ・・・というのが、年がばれそうで嫌ですがね。

一番近所のTSUTAYAでも、車を使わないとつらい距離なのがネック。
レンタルなので、必ず2度は来店しなくてはいけませんもんね。
歩いていける距離なら返却くらいなら子供だけで行ってもらえるんだけど・・・

以前から気になっている宅配DVDレンタル・・・
しかもCMで、ガクトが返し忘れたりもするものだから、余計に気になって、気になって・・・

無料お試しキャンペーンやっていますから、わたしのように、気になって、気になって仕方が
ない人は是非試してみてくださいね。
☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆





手作りクリスマスに挑戦

あと1ヶ月でクリスマス。
今年は手作りクリスマス、いかがですか?

日本最大級の手芸サイト・クラフトマックスでは、クリスマスリースやオーナメントの手作りキットがたくさんありますよ。
ビーズのキットにもクリスマスアイテムがいっぱい。
お子さんにも簡単にできそうなキットもありますので、チャレンジしてみるのも楽しそう。
もちろん「キットはいらないわ」という方にも満足いく品揃え。
クリスマスデザインの生地もいっぱいありますので、いろいろな物が作れそうですね。

作って飾って楽しむもよし。
クリスマスのプレゼントにしてもよし。
今年はちょっと手を加えてクリスマスにしてみませんか?



日本最大級の手芸サイト・クラフトマックス

オリンピック一色

オリンピックはじまりましたね。
普段まったく関心のないスポーツでも食い入るようにテレビをみているわたし・・・
にわかスポーツファンとなっています。

がんばれ、ニッホン!

我が家は「菌」ブーム!?   もやしもん

我が家では今、菌が大ブームです。
ピピン!ときた方は、アニメ「もやしもん」をご存知の方ですね。

その通り、ただいま放映中のアニメ「もやしもん」が我が子達にはうけています。
このアニメ、珍しいことに「菌」をあつかったものなんです。
内容も子どもには難しいのでは?と思いますが、数多く出てくる「菌」のキャラクターが
かわいいようでとても気に入っているみたい。

くわしくは、アニメ「もやしもん」公式サイトをご覧下さい。
こちらから、菌のデスクトップトイをダウンロードすることもできます。
もちろん、我が家のパソコンには菌がただよっています・・・

単行本も5巻まで出ていますが、2月発売予定の6巻には、例のかわいい「菌」がついてきちゃいますよ。
ああ、もちろんぬいぐるみです。
「菌」のぬいぐるみだなんて・・・なんだかな。

現在予約受付中です。
こんなぬいぐるみのようです↓



【予約】 もやしもん 6巻限定版ぬいぐるみ付き

大人も楽しめるペーパークラフト

夏休みもだいぶ過ぎてしまいました。
みんな宿題は終わったかな・・・

我が子の小学校では宿題のひとつに「自由工作」というのがあります。
その名の通り、自由に工作していいわけです。
そして提出も「自由」なのです。
その他に、「自由研究」や「読書感想文」などなどあり、その中から何かしらやればよいわけです。
その提出数は担任の先生によって違うようですが、1年生の息子のクラスでは、何か1つやればいい、と言われたので、図工の時間でも経験済みの「工作」をやることにしました。

空き箱や紙粘土を使わせ、自由にやらせたところ、あっという間に作り上げてしまいました。(なんだかなぁ・・・)

2学期早々に、宿題作品展が学校でおこなわれますが、数多くの力作が並ばれます。
中には『これって親も大変だったろうな』というのもありますが・・・
なかには市販のキットを使う子もいます。

キットもいろいろあるようで、なかなかおしゃれなものを見つけましたよ。
これはどちらかというと、夏休みの宿題というより、大人が楽しむ感じかな。

ペーパークラフトなんですが、これみんな動くんです。
型紙にミシン目がついていますので、作るのも難しくないそうですよ。
種類もたくさんあるので全部揃えたくなっちゃいそう。
とてもユーモラスなキャラクターがまるで生きているかのように動いています。
まずはサイトで動画をチェック!!



アート・トイ Flying Pig(フライングピッグ)

Template Designed by DW99

