

ラスクでダイエット

サクサクッとした食感のラスク。
子どもたちの大好物です。

近所のパン屋さんでは、おそらく売れ残ったパンで作ったのでしょう、とっても安い値段で手作りラスクが売られています。
パンを買いに行った時には、必ずラスクも買って帰ります。

おもしろいラスクみつけました。
マンナンラスク・・・もうお気づきですね。
そう、なんとこんにゃくが入っているそうですよ。
ほんのり甘くてとてもヘルシー。ダイエット効果はもちろんのこと、こんにゃくに含まれているセラミドのおかけで、お肌もぷるぷるになっちゃうかも!?

味は、プルーン、ココア、抹茶。
パンの名店ダンマルシェの職人さん手作りです。おいしそ~う。
もちろん、このマンナンラスクは子どものおやつには出しません!



マンナンラスク1Kg

北海道アイスクリームをゲットしよう!

6月というのにうだるような暑さが続いている我が地域。
アイスクリーム好きな我が子は、すでに毎日のようにアイスを食べています。
また今週末も安売り店でアイスを買わなければ・・・

「北海道しーおー・じぇいぴー」さんでは、牧場アイスクリームプレゼントを開催していますよ。
昔の懸賞スタイルは、ハガキを買って~いろいろと記入して~ポストに投函して~
と、ちょっと面倒でしたが、今はインターネットでチャチャッと応募できるから便利ですよね。
応募期間は7月1日まで。もうすぐ締め切りですよ~


今年のバレンタインデーには・・・

ちょっと早いですが、バレンタインにおすすめ商品のご紹介です。
いや、早いと思っているのは、毎年まぎわに用意しているわたしだけで、ネットなど見ていると多くの洋菓子ショップで、バレンタイン商品の予約販売が始まっています。

我が家の男性陣 ―パパと6歳の息子― には、たいてい近所のスーパーで買ってしまう横着なわたし。
どうせパパも会社でもらってくるだろうし、結局プレゼントしたチョコは子供たちが食べてしまう運命なので・・・

チョコをあげるのは形だけになってしまっている我が家のバレンタインデー。
でもこんなバレンタインのプレゼントなら、週末のティータイムにでも家族全員で楽しめるかも。
(しかもリーズナブルなところも嬉しかったりして)

チョコレートのバウムクーヘンです。
生クリームやフルーツをトッピングして、オリジナルのデコレーションケーキにしてもいいですね。



プティアルカンシエル・チョコレートバウムクーヘン

親子のためのスイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara」

最近、「食育」「食育」とよく耳にします。
先日、PTA役員として子供の食に関する講習会にも出席する機会がありました。
1週間に70品目とりましょう。
そんなお話もあり、料理下手なわたしにはちょっと負担な注文でした。
子供の好きな献立になりがちな食卓。
どうしても脂肪や肉の摂取が多くなってしまいますね。
これもNG!とのこと。
う~ん、我が家も子供メニューです。
だってそのほうがよく食べてくれるから・・・
でも、これは自己満足かもしれませんね。
子供のことを思うのであれば、もっと食への関心を持って、食事を作らなければ・・・ね。

お菓子など甘いもののとり過ぎもいけません!
当然、そんな話も出ました。でも、やっぱり食べたい甘いもの♪

そこで登場したのが、「食育」形成のために企画された母親と子どものためのティールーム、Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)です。
有名パティシエ監修の下、食材へのこだわりや健康に配慮し親子にとって安心安全なスイーツをいただくことができます。
そんな素敵なティールームが、12/1(金)にサンシャイン池袋店、12/8(金)に阪急三番街店の2店舗オープンすることになりました。

おっと、どうしても食い気が先にきてしまうわたし。
スイーツの紹介ばかりしてしまいましたが、実はファッション・雑貨アイテムやギフトも充実なブランドなんです。
まずは、ヨーロッパテイストたっぷりのGrasstiara(グラスティアラ)の公式サイトをごらんくださいね。
Grasstiara(グラスティアラ)←こちらです


img6.gif

今からチェック!クリスマスケーキ

今日の首都圏はとてもいい天気。
半袖でもちょっと動けば汗ばむほどの気温です。
それでも朝晩はぐんと冷えますね。体調を崩さないように気をつけなければ・・・

こだわりスイーツのOkasix(おかしっくす)では、クリスマスケーキ特集はじまりました。
こうも暖かいとなんかまだまだ先のようですけどね。
でも人気商品はすぐに予約締め切りになってしまいますから、今からチェックしておきましょう。
何日か前に、人気お節料理はすでに予約がいっぱい、なんてニュースを聞きましたからね。

おためしケーキもありますよ。
・・・おためしケーキって???
なんと11月に届けてくれるそうですよ。
わたしなんか家族には内緒でこっそり食べちゃいそうです・・・



Okasix(おかしっくす)クリスマスケーキ特集

Template Designed by DW99

